【やき丸よりも良い?!】イワタニの焼肉プレートが秀逸すぎる!(CB-P-Y3)

家で焼肉とワインのマリアージュを楽しみたい!でも・・

・油が気になる・・・
・煙がちょっと・・・
・ホットプレート出すのめんどくさい・・・・

そんな悩みを一気に解決してくれるんです!そう、

イワタニの焼肉プレート(CB-P-Y3)

ならね!今回はこのイワタニの焼肉プレートを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

アウトドアにもおすすめ!イワタニ フッ素加工焼肉プレート!

開封

この商品はコンロに置いて使う焼肉プレートです。プレート以外に水受けとコンロを持ち上げる取っ手も付いてます。お値段は1,500円ほどとだいぶお得な商品となっています!

やき丸もいいけど高い・・・

今回、私が購入時に悩んだのは同じイワタニから販売されているやき丸です!これはカセットコンロとセットになっている商品でかなりのヒット商品となっています。コンロとセットになってはいるものの構造は同じで、水受けとプレートがセットになっています。ただ、5,000円と高く汎用性も低いので、今回はこちらの商品は断念しました。

注意書き

パッケージの裏側になります。イワタニカセットフー専用アクセサリーと書いていますが、正直、ゴトクが4つに別れているコンロならなんにでも合います。カセットコンロは基本的に4つに別れていると思うので、大体のものが合うかと思います。
ただし、キャンプ用のミニコンロは4つに別れていない(3つとか)ものが多いと思うので、そういったものは不安定になって使用できないのでご注意を。

我が家のカセットコンロはこれ

私が使っているカセットコンロは・・・

イワタニ カセットフー BO(ボー) EX

高火力でキャンプなどに持ち運びしやすいケース付きの商品。これは携帯性があり、火力の強いのでおすすめのカセットコンロです!安心のイワタニブランドですしね!

装着!

本商品の特徴として、

・無駄な油のカット
・煙が少ない

という特徴があります。それは鉄板の溝のある形状、中央部分が下るように坂になっている点、端に余計な油を落とす穴、穴の受け口に水受けがあるので、ヘルシーで部屋に焼肉の臭いが残りにくくなっています。

スポンサーリンク

ズーム!

ズームにするとわかりやすいかと思います!かっこいい形状ですね!

今回用意した食材はこれ!

今回用意した具材は

・牛肉(豪州産)
・キャベツ
・しいたけ
・玉ねぎ
・かぼちゃ
・ニンジン

のオーソドックススタイル。

ワインももちろん用意してまっせ!

本日のワインはうきうきさんの福袋で当たったイタリアの「アマローネ・デッラ・ヴェルポリチェッラ・クラッシコ 2012年」です!コルヴィーナ等のイタリアの品種を使ったフルボディのワインでアルコール度数は15%。肉に合いそうですね!

【おすすめ!】うきうきワインの玉手箱 2019年福袋を開封してみた!
さてさて色々2019年も色々福袋を紹介してきましたが、今年のラストを飾るのはうきうきワインの玉手箱さんの福袋となります! さて...

まずは油をしこうじゃないか!

まずは油代わりにホルモンを焼いていきます!既にいい匂いが漂ってきますね?!

肉を焼いていくぜ!

油を敷き終えたらどんどん具材を置いていきます!まずはお肉からいきます・・・うん、美味しい!

やっぱり、この商品、無駄な油もカットされて煙が少ないですね。前評判通りで安心しました!さすが、売れ筋商品間違いはありませんでした!

焼肉を終えて、1時間も立たないうちに匂いは部屋から消えてました!

使い終わったら・・・

写真でわかるでしょうか?プレートの溝に油が落ちています!それだけでなく、水受けにもかなり油が浮いています。これ全て身体に入れてたら危ないな・・・。

まとめ

いかがでしたか?さすが、長期ヒット商品だけあります。手軽に焼肉が家庭で楽しめますし、キャンプなんかでも活躍すること間違いなしかと思います!我が家でも購入して1ヶ月で4、5回使ったほどです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク