サントリーのこくしぼりにワイン仕立ての期間限定商品が発売されたって?!

サントリーのこくしぼりからワイン仕立ての期間限定商品が販売されました!店頭で偶然見つけたので早速購入!今回は本商品をレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

サントリーのこくしぼりにワイン仕立ての期間限定商品が発売されたって?!

買ったのはこの3種類

購入したのは写真の3種類。真ん中の紫のパッケージがレギュラー商品で、サイドの2種類が期間限定発売です。11月6日より発売されているので、そろそろ入手が厳しくなってくる頃かもしれません。

レギュラーこくしぼり

まずはレギュラー商品の赤ワイン仕立て。果汁が28%入っており、原材料としてはぶどう、巨峰浸漬酒の他、ブランデーも入っています。糖類は100ml当たり6.00gと3種類の中では一番高い値となっています。

期間限定赤ワイン仕立て

続いては期間限定の赤ワイン仕立て。果汁は控えめに15%。レギュラー商品とは異なりブランデーは入っておらず代わりにスピリッツが入っています。印象としてはレギュラーより軽めの爽快感のある感じでしょうか?

期間限定白ワイン仕立て

続いては期間限定の白ワイン仕立て。こちらはブランデーもスピリッツも入っています。また、使っているぶどうの種類も違うんだと思いますが書いてませんね。

飲んでみる!

紹介はこの程度にしてレビューしていきたいと思います!

レギュラー赤ワインこくしぼり
意外と淡いイメージです。すごくファンタ感が強いです。ブランデーが入っていたのでもっとドロッとしたイメージだったのですが、少しは感じますが爽快感の方が強いですね。

期間限定赤ワインこくしぼり
こちらの方が果汁パーセントは少ないですが、ワインっぽい風味です。山葡萄のような風味のと、土っぽさを感じさせてくれました。酎ハイでここまでワインっぽいのも珍しいっくらいの印象ですね。それでいて爽快感もありました。

期間限定白ワインこくしぼり
これはすごくマスカットな感じです笑。ワイン・・?って感じですが美味しさに間違いはないです!

全て美味しかったんですけど、私の中では・・・

期間限定赤 > レギュラー赤 = 期間限定白

っという印象でした!

まとめ

いかがでしたか?本商品は期間限定なのでもうすぐ入手不可能になってしまします!ここまでワイン感を出した酎ハイも珍しいので一度お試ししてみは?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク