【期間限定】キリン氷結からロゼスパークリング味が発売されたって?!

先日、セブン&アイ限定で発売されたキリンの氷結ピノ・ノワール味が販売されたことを記事にしました。

【セブン&アイ限定】キリン氷結からピノ・ノワール味が発売されたって?!
王道チューハイのキリン氷結から、なんと私が愛するピノ・ノワール味が10月9日より販売されたとの情報をキャッチしました!セブンイレブン...

なんと、氷結からまたもやワイン味が発売されました。今回はロゼスパークリング味・・・。果たしてどのようなリキュールなのでしょうか。レビューしたいと思います!

スポンサーリンク




【期間限定】キリン氷結からロゼスパークリング味が発売されたって?!

パッケージはこんな感じ

ピンクのピッカピカな氷結らしいデザインになっています。アルコールは5%と前回紹介したピノ・ノワールよりも3%低い設定となっています。

本商品は10月30日より期間限定での販売となっています。約20万ケースが売れたらそこで販売終了になるかと思います。急いで買わないとすぐなくなってしまいそうですね。

私は350mlを購入しましたが、500mlのものも販売されているようです。

中身を確認してみる

中身を確認してみます。

しっかりとぶどう果汁が入っていますね。前回はしっかりピノ・ノワールと書いていましたが何の品種かは不明です。100ml当たり56kcal、糖類6.7gとピノ・ノワール味と比べると若干ヘルシーに。それでもデブ仕様なのは変わらずか。

まぁ、飲んでみましょう!

飲んでみる

さぁ、準備は万全です!飲みましょう!

・・・ガムみたい(笑)

なんというか、グレープ味のガムのような風味なんです。もちろん炭酸が入っているので爽快感もあるのですが、ワインっぽさは・・・。まぁ、味は美味しいのでこういうものだと割り切って飲むべきですね。

まとめ

いかがでしたか?ワインっぽさは期待しない方がいいですが、味自体は爽快感があって美味しいですよ。期間限定なので一度体験しておくことをおすすめします!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク