【ダイソー改良2】キャプテンスタッグ のカマドでサンマ焼いてみた!

秋といえば食欲の秋。。。そして私が大好きなサンマの季節!ということでキャンプでもサンマを食べてきました!

そこで登場するのがキャプテンスタッグの一人BBQグリルのカマド!

【ソロBBQ!】キャプテンスタッグのカマドが便利すぎる!(おすすめコンロ)
今回はマイブームであるアウトドア、BBQ商品をご紹介! ワイン関係ないって?いやいや、BBQと言えばワイン、ワインと言えばBB...

でも一人用なのでサンマを焼くのはなかなか辛い・・・。ってことでまた改造しましたよ!

スポンサーリンク




【ダイソー改造】CAPTAIN STAG のKAMADOで秋刀魚焼いてみた!

おさらい

以前、このブログでカマドの改造を行いました!

ダイソーグッズでキャプテンスタッグのカマドを改良してみた!
先日、当ブログで紹介したキャプテンスタッグのソロBBQ・焚き火セットのカマド。 使ってみて改良したい点(焼き上げた具材...

ダイソーのグッズを使って炭の置き場と具材や箸置きばを作りました!でも長いサンマは置けませんよね?さぁ、改造です!

サンマ用に改造してみる

まず、フックをサイドの中腹部ではなくゴトクに2つずつ引っ掛けます。その後、ダイソーの網をカマドの網に重なるように置いて完成です!長いサンマも楽々置くことができます!

今までのダイソーグッズだけでできるので追加コストは0。コストパフォーマンスに優れた改造といえるでしょう。

火を起こして準備

炭に火を起こして準備します。この時間が一番好きかもです!

スポンサーリンク

焼いていく!

うぉぉぉぉぉぉ!

サンマの脂が落ちて火柱が上がります!炭の仕上がり的にはサンマを置くのが早かったのかもしれません!ただ、サンマを置くスペースは楽々確保できました!

この後、サンマをひっくり返したり、頭部や尾部にも火を通すべくこまめに移動させます!

このペースで焼ければ・・・

焼いてちょっとすると火も落ち着いてきました。このペースでずっと焼ければよかったんでしょうけどね・・・。

完成!

序盤のファイヤーショーのせいで多少表面を焼きすぎた箇所があります。。。ただ、中はしっかり焼けたと思うので食べていきたいと思います!味付けは塩プラスかぼすというおしゃれな仕上がりに。

・・・見た目よりも味はいけます!

カマドの新境地ですね!やっぱり炭火で焼くと魚も美味しくなりますね〜。途中からポン酢もかけて食べましたが、また味が違って美味しい!秋はやっぱりサンマですね!

まとめ

いかがでしたか?サンマに合うワインは辛口の白ワインかスパークリングです。今回は残念ながら赤しかなかったのでビールとのマリアージュを楽しみました!次回はスパークリングを持ち込んで楽しみたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク