【五島牛食べるなら!】望月で五島牛食べてきた!(五島豚も!)

先日、五島旅行に行ってきました!五島ワイナリーの紹介は前回しましたが、もう一つ目的があったんです。それは・・・

五島牛を食らう!

そこで、地元の人に色々聞くとここが人気ということで、望月というお店に行ってきました!早速レポートしたいと思います!

スポンサーリンク




おすすめ店舗!望月で五島牛食べてきた!(長崎県五島市福江)

外観

外観は民家?と思うくらい地元に溶け込んだ風貌。路地に入ったところにありますが、大きい看板があるので割とわかりやすくはあります。

内装

内装は昔ながらの居酒屋みたいな感じです(笑)
テーブル席の他に座敷、カウンターもありますがそこまで広くはありません。回転は早そうですけどね。人気なので予約は必須です。

メニュー

メイン料理はなんといっても五島牛!サーロインのセットがなんと4,200円・・・さすが和牛、お高い。
その他、ハンバーグ、オーストラリア牛や五島豚のセットもありました。こちらは五島牛のセットに比べればかなりリーズナブル。悩ましいですね。。。

お酒〜ワインもあります!〜

こういうお店でワインを飲んでる人って少ないイメージでしたが、ボトルワインをオーダーしているテーブルが見えているだけで2つもありました。やっぱりステーキには濃厚な赤ワインを皆さん飲みたくなるんでしょうね!
私も飲みたいところだったんですが、この後運転しなければいけなかったのでお水で我慢することに・・・。スパークリングなども安い値段で提供されていたので余計に残念!まぁ、メインの五島牛があるので・・・。

スポンサーリンク

五島牛を食す!

私がオーダーしたのはもちろんメインの五島牛のサーロインセット(4,200円)。焼き方はミディアムレアで。早速食します・・・。

・うまい・・・

値段の価値はありました。やわらかさ、和牛特有の脂肪の香り(和牛香というそう)、ガーリックバターパンチ力・・・一級品です。やっぱり外国の赤系の肉と違って香りとやわらかさがいいですね、150gをペロリといっちゃいました!
セットなのでライスとサラダもつきます。サラダが和風ドレッシングがいい感じ!

五島豚も食す!

お連れさんは五島豚をオーダー。こちらも一口いただきました!五島牛までの感動はないものの、国産豚、やっぱり美味しいですね!ただ、五島牛ほどの感動は・・・(笑)

デザートとコーヒーもついてきます!

セットを頼んだ方はコーヒーまたはコーヒーゼリーがつきます。私はコーヒーゼリーを食べました!最後に癒しの味でよかったです!

基本情報&場所

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00

場所
長崎県五島市福江町5-12

まとめ

いかがでしたか?実は1日目の7時に来店したところ予約満員で入れませんでした。それくらい人気の店なんです!五島牛は高いですが、それだけの価値はあると思います!皆さんも五島に訪れた際は望月に是非!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク