最新ニュース

【1杯100円?!】吉野家でワインが飲めるイベントが始まるぞ!

なななななんと!私が愛する吉野家とAmazonのワインコラボイベントが始まりまぁあああああす!!!

今回はこのビックなイベントの詳細をご紹介したいと思います!東京にお住いの方、このチャンスを逃しちゃいけませんよ!

『吉呑みスペシャル2018』?今夜はAmazonワインで“よしりんぐ”!?

イベント概要はこちら!

吉野家といえば、言わずと知れた牛肉チェーン店。学生時代は”並2人前”とかいう謎の注文をしたりしてました!今もお世話になっております!

その吉野家と私がワイン通販で一番お世話になっているAmazonワインがコラボイベントをします!その名も・・・

『吉呑みスペシャル2018』?今夜はAmazonワインで“よしりんぐ”!?

そのコラボ内容は、amazonソムリエと吉野家チームとのプロジェクトチームが厳選した牛皿等に合うワインを用意するといった内容!”ペアリング”ならぬ”よしりんぐ”を楽しむイベントとなっています!そしてその価格は・・・

1杯100円!

やばくないですか?

amazonソムリエについては過去記事をどうぞ!

提供はワインはこちら!

ワインは3種類用意されており、全てが100円です!なお、ワインはテーブル席のみの提供だそう。では、ワインのラインナップをみていきましょう!

スパークリング:ジャイアンス


価格:1,960円
産地:フランス

品種:シャルドネ
タイプ:辛口

乾杯の1杯におすすめのワイン。
エレガントな泡立ちと、白い花と柑橘系果実のような香りが特徴の辛口スパークリング。

赤ワイン: エスタンパ


価格:1,404円
産地:フランス

品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 、プティヴェルド
タイプ:フルボディ

牛皿のお供にはやっぱり赤ワイン!
カベルネソーヴィニヨン特有の明るい果実味とソフトな渋みと、プティヴェルドが表現するスパイシーで重厚な渋みが見事にあいまって、素晴らしい深みと濃縮感を演出します!

白ワイン:


価格:1,296円
産地:チリ

品種:シャルドネ
タイプ:辛口

炙り塩サバのお供には白ワイン!
パイナップル、トロピカルフルーツ、バナナにような南国フルーツを彷彿させるフルーティな白です!

開催する店舗は・・・

今回、このイベントは何処でも開催しているわけではありません!なんと日本で1店舗のみ。。。その店は・・・

日本で一番売り上げいる有楽町店

残念です。長崎県では開催されないようです。東京近辺にお住いの方、私の分まで楽しんでください・・・。場所は有楽町駅を降りてすぐです。

開催日時は・・・

では開催日時を確認しましょう!開催日は・・・・

2018年9月18日(火)~21日(金) 17時~23時

たった4日間です。逃したくないですね!

スポンサーリンク

ワインの割引サービスも!

また、開催中有、吉呑みエリア(テーブル席)をご利用のお客様はどなたでも、対象のワインをAmazonにおいて通常価格より20%割引にてご購入できるそう!もともと安いワインがさらに安くなりますね!

普段も吉呑みやってます!

吉野家では2015年よりビールやハイボールなどのお酒とチョイとつまめるおつまみの”吉呑み”を初めています!ボトルキープなんかもできたりします!このイベントを機会に吉野家で”吉呑み”どうですか??

HP:吉野家(チョイと一杯 吉呑みページ)

まとめ

いかがでしたか?ワインは安いものですが、amazonソムリエが厳選したワインですのでハズレはないかと思います!残念ねがら長崎県に住む私は行けないので関東の皆さま、レポート頼みました!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-最新ニュース