【初心者におすすめしたい!】人気の”焚火台”ランキングベスト7!

これからの季節、キャンプの醍醐味といえば焚火ですよね!火を見るとなんかワクワクするのは大人になっても変わらぬ不変なものです!

とはいえ焚火台も色々あるので、悩まれる初心者の方も多いんじゃないでしょうか?今回は私がおすすめしたい焚火台をランキング形式で紹介したいと思います!

スポンサーリンク




【初心者におすすめしたい!】人気の”焚き火台”ランキングベスト7!

7位:モノラル ワイヤフレーム


参考価格:9,500〜10,500円

いきなり変わり種の商品のご紹介!
なんとメッシュの上で焚き火を楽しむ商品で、見た目のインパクトはバツグン!また、最大のおすすめポイントはそのコンパクト性。折りたためば非常にコンパクトなのでツーリングや登山における持ち運びも楽々です!

6位:コールマン ステンレスファイヤープレイスⅢ


参考価格:13,500〜14,500円

がっつりタイプの焚火台ならこちら!
大人数での焚火台を囲む時は大型のものを用意したいですよね!そんな時はコールマンのこの商品です。また、取っ手を真ん中に倒すことでゴトクに早替りするので重いダッチなども置くことができます!そのため料理も同時に楽しむことができますよ!

5位:キャプテンスタッグ ヘキサステンレスファイアグリル


参考価格:4,500〜5,500円

使い勝手の良い手頃な価格の商品お探しならこれ!
この商品は、大きすぎず小さすぎない焚火台とBBQグリルを兼ねた商品です!3〜6人くらいならこの大きさがいいですね。専用ケースもついていて言うことなしです!キャプテンスタッグは本当にコスパのいい商品を作りますよね〜。

スポンサーリンク

4位:ロゴス the ピラミッドTAKIBI L


参考価格:8,000〜9,000円

続いてはロゴスの焚火台です!
5位のキャプテンスタッグの商品と同じくマルチな使い方ができる商品です。こちらはサイズがM・L・XLの3サイズ選べるところが異なります!また、デザインがやっぱりロゴスはカッコいいですよね!ただ、その分値段は上がります。

3位:コールマン ファイヤーディスク


参考価格:4,500〜5,500円

キャプテンスタッグの円盤焚火台の登場です!
こちらはインパクト重視ですが、焚火台としての実力も高い商品となります!また、BBQグリルとしても使うことができ、別売りのスタンドを買えばダッチオーブンを置くこともできます。専用の網と収納ケースもついてリーズナブルな価格。収納時にはコンパクトにもなるこの商品は間違いなく”買い”の商品です!

2位:スノーピーク 焚火台 M


参考価格:13,500〜14,500円

スノーピークの実用性とオシャレさが同居した商品です!
絶妙な位置の空気穴、折りたたんだ際のコンパクト感、BBQグリルとしても使用可能なポリバレント性、豊富なサイズ展開、スノーピークという圧倒的なブランド力・・・・。言う事ないんですが、スノーピークの商品はちょっと高い・・・・。しかも網や専用ロストルなど色々別売りなんですよね。でも間違いなくいい商品ですよ!

1位:ユニフレーム ファイアグリル


参考価格:6,500〜7,500円

1位はユニフレームのファイアグリルです!
この今までの商品と同じく、色々な機能がついているんですが様々なレベルが高いんです。重量、耐荷重、値段、サイズ感、拡張性と全てが満足いくレベルなため焚火台のド定番となっています。私も持っており本当に気に入ってますが、難点を挙げるとすれば大きなキャンプ場だと他の人と被ってしまうんですよね・・・。

まとめ

いかがでしたか?火を見ながら星を見て、お酒を飲みながら物思いにふけるのは最高ですよ。安いワインも美味しく感じますしね(笑)。冬に備えて焚火台1台どうですか?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク