コールマンのクーラボックスとロゴスの保冷剤の組み合わせが最強すぎる!!!

暑い日が続きますね!私はそんな暑さにも負けずに海に山に川にと外に出かけています!でも水分はしっかりとらないといけません!野外でワイン、ビールを飲むのが大好きな私はギンギンに冷えたお酒で渇きを潤したいところ・・・。そんな私にはクーラーボックスと保冷剤は欠かせません!

そんな私、とうとうクーラーボックスと保冷剤の最強の組み合わせを発見してしまいました!本日はオススメのクーラーボックスと保冷剤を紹介したいと思います!

スポンサーリンク




【ワインの縦置きもOK!】オススメColemanのクーラボックスとLOGOSの保冷剤!!!

Coleman(コールマン)エクストリームクーラー/28QT

まずクーラーボックスですが、今回紹介する商品は・・・

Coleman(コールマン)エクストリームクーラー/28QT

言わずと知れたアウトドアブランドのコールマンが提供する28Lサイズのクーラボックスです。基本情報はこちら

●本体サイズ:約46×33×40(h)cm
●容量:約26ℓ
●重量:約3kg
●材質:ポリエチレン、ポリプロピレン、スチール、発泡ウレタン、他

サイズとしては、中くらいといったとこでしょうか。2人から6人くらいのデイキャンプであれば十分かと思います。では、私がこれを選んだ理由を述べていきましょう!

ワイン瓶などの縦置きが可能!

これ見てください、ワインの縦置きが可能なんです!意外とこのサイズ感だと横長のが多くて縦置き可能なものが少ないんです。後で紹介するロゴスの保冷剤2つを入れても9本は収納できます。帰りに飲み残したものも安心して持って帰れますし、私にとっては大きなポイントでした!

机の代わりにもなる!

もう一つのポイントとして、コップがハマる小さな収納穴があるのでちょっとした机の代わりになることです!風が強いと紙コップとかどうしても倒れちゃうことってありますよね!そんな心配もご無用です!ちょっと皿を置くのにも結構便利なんです!

取っ手が便利!

このサイズだと一人でモテるんですが、サイドを持つのはしんどい。。。でもこの商品は、滑り止めがついた取っ手がついています。この滑り止め兼クッションで負担なく持ち運ぶことが可能なんです!

その他にも色々!

また、カラーがとても豊富で私の白はamazon限定モデルだったりします。楽天だと違う色が売られていたりと本当にカラーがいっぱいあります。また、サイズは最近は30Lのものも売られています!

保冷剤はLOGOS(ロゴス)の倍速凍結がオススメ!

保冷剤のおすすめはこの商品!

LOGOS(ロゴス)倍速凍結XLサイズ 2個セット

サイズはXLなのでちょっと大きめ((約)25.5×19.5×3.5cm / 総重量:(約)1.2kg)ですが、保冷力と持続力は最高の商品です!

持続時間がスゴイ!

本商品は、-16℃の表面温度を長時間持続する人気商品「氷点下パック」がバージョンアップの商品なんです。その-16℃の保冷力はそのままで持続力がパワーアップ!この公式サイトのテストでは、数時間しか持ちませんがこの商品はコールマンのクーラーボックスと組み合わせることでさらなるステージへ・・・。

ちょっと気をつけないといけない点も・・・

ちょっと気になる点は、使う前に冷凍庫に2日以上前に入れておかないといけない点です。公式サイトだと18〜24時間で冷凍できるとされていますが、実際はまだ完全に冷凍しきっていない印象です。念のため48時間前には冷凍庫で冷やすことをおすすめします!

その他

とりあえず-16℃は半端ないです!保冷剤の近くに食べ物を置くと冷えすぎて凍ってしまうので、冷蔵でいいものはちょっとはずすことをオススメします!あと、クーラーボックスと組み合わせるとデイキャンプくらいなら全然持ちます!2日間でも多少保冷力は落ちるものの、全然冷蔵状態であれば保つことが可能な商品です!

最強の組み合わせを試してみた!

では、このコールマンのクーラーボックスとロゴスの組み合わせがいかに最強かを証明したいと思います!クーラーボックスに保冷剤を2つ(デイキャンプなら1つでも十分かと思います)と水と温度計の入ったペットボトルを入れました。これで時間と水温の変化を見たいと思います!

18時間経過

まだまだ0℃を保っています!さすがですね・・・。

30時間経過

さすがに0度とはいきませんが8℃と冷蔵には十分な保冷力です!0度以下をキープできるのは24時間くらいですかね。

これ、クーラーボックスの中に空間が多すぎましたね。もっと空間に飲料水や食料を詰めた状態であれば冷凍状態をキープできたのかと思います。ただ、冷蔵状態であれば2日くらいいけます!

まとめ

いかがでしたか?サイズ感が環境に合うなら自信を持って勧めれる商品です!なんせクーラーボックスの見た目もオシャレでしょ?結構人気なんで、キャンプ場で被ることも多いんですけどね(笑)。それだけ実力のある商品なんだと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク