【おすすめ!】ミニ燻製カマンベールベーコン包み焼きを作ってみた!

先日、ワインにものすごくあうカマンベールベーコン包み焼きを紹介しました!

【ワインのお供に!】カマンベールベーコン包み焼きがうますぎる件(レシピ)
ワインのお供って色々ありますよね。中でもチーズとお肉はその中でも最上級にいると個人的には思っています。その二つが融合した手軽なレシピ...

今回は、さらにそれをミニにして燻製をした最強のレシピを紹介します!

スポンサーリンク




【簡単人気レシピ!】ミニ燻製カマンベールベーコン包み焼きを作ってみた!

材料

材料は、

・ハーフベーコン
・カマンベールベビーチーズ
・黒胡椒

だけ。黒胡椒を除けば200円ほどで用意できるかと思います!

作り方(レシピ)

前準備

作り方は基本、本家カマンベールベーコン包み焼きと同じです。

① ハーフベーコン広げる
② ベーコンの真ん中にチーズを置く
③ チーズをベーコンで巻く
④ 爪楊枝で刺す

以上です。簡単ですね〜。

スポンサーリンク

燻製チップを用意する

オーソドックスな桜チップです。2つまみくらいいれます。

燻製していく

さて、毎度お馴染みのUFO燻製機で燻製していきますよ!

・最初は強火で3分(煙が出てきます)
・その後は弱火で30分
・火を消して10分放置

こんな感じです。熱しすぎるとチーズが溶けちゃうのでご注意を。

最後の仕上げ

燻製ポットを開けます!うんいい感じですね!特に様す必要はありません。最後に黒胡椒をふりかけて完成です!暖かいうちに食べましょう!

ワインとのマリアージュを楽しみます!

このおつまみにはやっぱり赤ワインですよね!しっかり準備も万端!いきます・・・

う〜ん、最高!!!!!!

燻製の香りがたまりません!個人的には、本家のカマンベールベーコン包み焼きより好きです!やっぱり燻製って味をワンランクあげてくれます。あと、一口サイズってのも手軽でいいですね!一人でペロっといっちゃいました!

まとめ

いかがでしたか?このレシピはちょー簡単なのでおすすめですよ!味もコスパも言うことなし!燻製は本当に楽しくて、美味しくて、大概ワインにもあうので皆さんも燻製ライフを始めてみては?

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク