一杯分のワインがこれに?!エノテカのワングラスを飲んでみた!

この謎の紙パック、実はワインが入ってるんです。これはワインショップ エノテカが販売する

ワングラス(oneglass)

お店で見かけて珍しいので購入しました!早速レビューしたいと思います!

スポンサーリンク




一杯分のワインがこれに?!エノテカのワングラスを飲んでみた!

エノテカのショップで購入!

佐賀の鳥栖プレミアムアウトレットでゴールデンウィーク中で買い物中、エノテカにふら〜っと入ると変な紙パックがぶら下がってました。1杯分のワインが300円で楽しめるとのこと。

購入しました〜

形はワインボトルですね。赤と白を購入しましたが、原産国はイタリアで容量は100ml。赤はカベルネ・ソーヴィニョン。白はヴェルメンティーノ。ヴェルメンティーノってあまり聞かないなーと調べてみると、イタリアが主産地のライトな辛口でライムやグレープフルーツのようなアロマだそうです。

飲んでみる!

飲んでみます。ちなみに手で簡単に開けれます!まずは白から・・・
スッキリとした印象でミント系の香り漂います。非常に飲みやすい感じですが、トロピカルのような甘ったるい感じではないです。これからの暑い季節にはいいかもですね!

続いて赤を・・・
ラズベリー感が前面にくるワインで、そこまで重くはないですね。重さはもうちょっとほしいところではありますが、飲みやすくていいんじゃないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?缶じゃなくて紙なのが軽くて持ち運びやすくていいですね!1杯分なので、アウトドアや野外のスポーツ観戦などで楽しむのに最適かと思います!楽天等にも売っているので、お試しあれ!
ワングラス ヴェルメンティーノ / ワングラス イタリア / [100ml x 16] / 白
ワングラス カベルネ・ソーヴィニヨン / ワングラス イタリア / [100ml x 16] / 赤

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク