【長崎駅でワイン!】駅前炉ばた甚十郎に行ってきた!

長崎に来てやっとこさ落ち着いて来ました!ワインが飲める店はないかな〜と探していたところ、良さげな店がありました!その名も・・・

駅前炉ばた 甚十郎

できて1年くらいのお店で、お肉とワインが魅力のお店だそうです!楽しんで来たのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク




(おすすめ店)駅前炉ばた甚十郎に行ってきた!(肉!)

外観

駅から徒歩で3分くらいの距離にあります。店の佇まいは落ち着いた感じの「和」を感じさせる雰囲気でしたね。店前に看板が置いてありましたが、値段は東京なら普通ですけど長崎にしては高い感じです。

内装


出典:ホットペッパーグルメ

内装は和と洋が融合した感じ。カウンターだけ見れば一見和な感じですが、上にワイングラスがあったり、テーブル席の雰囲気は洋な感じだったりします。サインが飾られており、誰かはわからないですが有名人の方も来店してるみたいです。
2階にも席があり全部で60席あるみたいです。個室(12人用)もあるので、幅広いシーンで使えそうですね。

ちなみに私は金曜の夜に予約なしでの訪問だったんですが、カウンターにギリギリ座れました!私の後に来た人達は一杯で断られていたので人気店のようです。金曜は予約を取ることをおすすめします。
カウンターに座れたので、目の前で肉を焼く様子を楽しむことができました!ガラスがあるので暑くないですよ〜。

ワインを楽しむ!

オーダーしたのは、こぼれスパークリング(680円)とカリフォルニアの赤(650円)。

こぼれスパークリングは辛口でスッキリとした味わい。飲みやすくこれからの季節いい感じだと思います。
特に美味しかったのがこちらの赤。カベルネ・ソーヴィニヨン、マルベック、テンプラニーリョ、シラー、メルロ、プティ・ヴェルド、ジンファンデルの濃厚な7種類をブレンドしたものでフルボディーの濃厚な味わいながら酸味が抑えられていて個人的にはかなり好きです。

食事も楽しむ!

オーダーしたのは、(写真順)

・長崎県産牛のイチボ200g:3,000円
・お通し:300円
・ビラス刺身:880円
・本日のベジ揚げ(タケノコ):680円
・牛すじ麺:680円

特に美味しかったのは、イチボとお通しとタケノコの揚げ物でした。イチボはかみごたえがあって、味が濃い肉って感じのものでした。お通しは優しい味で和の料理って感じです。タケノコの揚げ物は初めて食べ担ですが、これがまた美味しい!コリコリ感と塩とレモンがマッチしていい感じでした!

見てもらえるとわかると思うんですが、料理メニューに和と洋が混じってます。お酒もワインだけでなく、地酒も多数置いてあり色々なマリアージュが楽しめるんです!

基本情報&場所

営業時間
月~金、祝前日: 17:00~翌0:00
土: 15:00~翌0:00
日、祝日: 15:00~23:00

場所
長崎県長崎市大黒町7-2

長崎駅から徒歩2分

まとめ

いかがでしたか?非常にいいお店でした!ちょっと長崎だと高い部類に入りますが、その分クオリティーは保証します!珍しいタイプのお店で人気もあるので、金曜や土曜の場合は予約することをおすすめします!

さぁ、今後も色々長崎のワインのお店を開拓したいと思います!オススメ店あれば教えてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク