【ソロ焚火!】キャプテンスタッグのカマドでホットサンド作ってみた!

以前、紹介したソロ〜2人用のコンロ、カマド。

【ソロBBQ!】キャプテンスタッグのカマドが便利すぎる!(おすすめコンロ)
今回はマイブームであるアウトドア、BBQ商品をご紹介! ワイン関係ないって?いやいや、BBQと言えばワイン、ワインと言えばBB...
ダイソーグッズでキャプテンスタッグのカマドを改良してみた!
先日、当ブログで紹介したキャプテンスタッグのソロBBQ・焚き火セットのカマド。 使ってみて改良したい点(焼き上げた具材...

このコンロはBBQだけでなく焚火用としても使えます!今回はこのカマドを使って焚火とホットサンド+αを作ってみたいと思います!

スポンサーリンク




CAPTAIN STAGのKAMADOで焚き火!(ソロキャンプ)

最初に新しく購入したアウトドアグッズのご紹介!

以前のソロBBQから私のアウトドアグッズもパワーアップしました。今回は車でキャンプ場に行ったのです色々持っていきましたよ!

一つ目が折りたたみ机とパラソル!これからの季節日差しが厳しいですからね〜。あと調理するにはちょっとした机が欲しくて購入しました!

もう一つが、折りたたみキャリーカート。駐車場からキャンプ場が遠い場合にすごく便利だなと思い購入!今回も大活躍しました!値段も五千円以下でお手軽価格でした!

焚火の下準備!

焚火は初心者なので、ちゃんとネットで評判の良い安い木を調達!短くカットしたものを購入しましたが、カマドにはそのままだとちょっときつい・・・・。

ナタでぶった切る!

ちゃんとこう事態が生じることも想定し、ナタを購入しておきましたよ!何がいいかわからなかったので、Amazonでベストセラーになっていたナタとノコがセットになっているものを購入!使ってみましたが、簡単に薪が割れていきます!これはいい感じ!

無事薪も投入できました!火をつけて、大きく燃えるまで食材の準備に入ります!

スポンサーリンク

ホットサンドの準備!

ホットサンドはコールマンのものを購入。こちらもネットで評判がよかったものを購入!取り外し可能で、袋も付いてきて焼き上がりにコールマンのマークがつきます!

今回作るホットサンドはツナエッグチーズです!
マーガリンを塗り、ツナ(1缶:オイルは切ります)で土手を作って卵を投入。塩コショウをふりかけて、スライスチーズを乗せて完成です!もう1枚のパンにもマーガリンだけ塗っておきます!

火のコンディションも整ってきました!(ってか燃えすぎ?)
さぁ、作っていきましょう!

ホットサンドを作ってみる!

パンをホットサンドメーカーに詰め込みます。あまり具材を詰め込んでないので、無理なくはまりました。さて、カマドにセットします。

ちなみに初めて作るくせに時間などは調べませんでした。これが後ほど後悔を生みます。適当に5分、ひっくり返して1分焼き上げました・・・・。

そして出来上がったのがこちら。
はい、焼きすぎですね・・・。卵も半熟なイメージだったんですがキッチリ焼きあがってます。味はまぁまぁいけるんですけどね。次回リベンジしたいと思います!

ソーセージにコーヒーも!

ホットサンドでそこそこお腹いっぱいになりましたが、もうちょっとつまむものが欲しいところ。ちゃんとお肉も用意してあります!スキレットでウインナーを炒めます!牛脂で焼いたソーセージは美味すぎます!
カマドにはサイズがぴったりな専用のグリルプレートも販売されています。値段も1,000円弱なので購入を検討中です。なかなかかっこいいですよね!

また、今回は車で日帰りだったのでワインはNG!赤ワインがほしくなりますが、ここは珈琲で我慢です!お酒はなくとも自然の中で飲む最高の珈琲で最後は優雅に締めました!

まとめ

いかがでしたか?今回もカマドが大活躍です!今回、改良した薪の受け口がだいぶ役立ちました!最近は、新しい形のカマド(高さの調整(3段階)が可能)が発売されています。買い直そうかな・・・。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク