【ラム肉と赤ワインが最高のマリアージュ!】スパイスモンスターに行ってきた!(赤坂)

赤坂にスパイスとラム肉がメインのお店があると聞きつけました!その名も・・・

スパイス&ラムチョップ スパイスモンスター

ラム肉といえば赤ワインがほしくなりますね!さて、早速潜入調査してきたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【ラム肉がおすすめ!】スパイス&ラムチョップ スパイスモンスター赤坂店に行ってきた!

外観

本店は赤坂駅の近くにあります!一際目立つので近くに行けばわかるかと思います!赤坂駅、赤坂見附駅、永田駅から近く、交通の便はかなりいいです!

内装


出典:食べログ

席はテーブル席とカウンター席があります。奥には大人数で来店できる長めのテーブル席もあります。ただ、合計で28席とそこまで大きいお店ではないので、予約はした方がいいかと思います。私は平日の8時ごろ来店しましたが、カウンターは空いてましたが、テーブル席は埋まってました。

ワインはこんな感じ

ラムのようなジビエ感が強い食事にはやはりマルベックですよね〜ってことで、この店でも最もお求めやすいボトルがマルベックで2,900円/1ボトルとなっております!迷わずこれをオーダーしようとしたのですが、品切れだでした。。。。残念!
なお、グラスでも400円からオーダー可能となってます!

オーダーしたのはこちら!

マルベックがなくて残念がっていると、店長さんが違うワインをおすすめしてくれたのでそのままオーダー。こちらは、チリの「サンタ カロリーナ スペシャリティーズ カリニャン2010」カリニャンって聞くと重いワインって感じのイメージだったんですが、意外と飲みやすい。カリニャンのブラックベリー感もあれば、ちょっとカベルネっぽいバニラのような感じもしました。
後で調べたら、最近ではバランスを重視するために、カベルネ・ソーヴィニョンやマルベックを混合してるそうですね。なるほど。

食事

メインはやっぱりラム&チョップス。3種類もありますね。その他、肉料理も充実しています!基本ワインにあいそうなメニューが多めですね!いい感じです!

スポンサーリンク

チョイスしたのはこちら

チョイスしたのはこちらです!

・ラム&チョップス:518円
・ラム&チョップス マスタード:702円
・バッファローチキン:1,026円
・スパイシーポテトフライ:681円
・生牡蠣:(特別価格)
・ブラックアンガス 牛ハラミ:1,490円

特に美味しかったのがラム&チョップスでしたね!最初塩をつけすぎて失敗しましたが(笑)、適量(ちょっとでいい)つけると最高に美味しかったです!クセもありすぎず、全くないわけでもない良いバランスでした!赤ワインと本当にあいましたね!
牡蠣は本当は次の日から出すメニューだったんですが、時別に出していただきました!結構味が濃いメニューが多い中で、いいアクセントになって美味しかったです!

基本的に料理にハズレはない感じです!スパイスの店だけあって、全ての料理にスパイスで一工夫入ってる感じでした。

基本情報&場所

営業時間
★ランチ★
月〜金 11:30~14:30

★ディナー★
月~金 17:00~23:30
土日祝 16:00〜23:00

場所
東京都港区赤坂3-18-9 磯谷ビル 1F

地下鉄丸ノ内・銀座線赤坂見附駅 徒歩5分
地下鉄半蔵門線永田町駅 徒歩6分
地下鉄千代田線赤坂駅 徒歩5分
赤坂見附駅から172m

まとめ

いかがでしたか?やっぱりちょっとクセのあるお肉と赤ワインは最高のマリアージュですね!ラムチョップス実は4本食べましたよ私(笑)。このお店はスパイスにもこだわっているので、色々な料理が違った感じで楽しめる点もいいですね!皆さんも是非一度味わってみては。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク