【ワインが原価?!】べルサイユの豚に行ってきた!(錦糸町)

以前、ワインが原価で飲めるワインホールグラマーという店を紹介しました。

【ワインが原価?!】MEAT&WINE ワインホールグラマーに行ってきた!
ワインが原価で飲めるお店の新店舗が新橋にオープンしたと聞きました。そのお店は・・・ MEAT&WINE ワインホールグ...

その系列店である「べルサイユの豚」に行ってきたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【店舗】べルサイユの豚に行ってきた!(西新宿・九段下・田町・池袋)

外観

私が来店した店舗は錦糸町店。JR錦糸町駅の南口から出るとすぐ右手にビルがあり、その中にあります。徒歩1分もないくらいです。
そこからエレベーターで上に上がるとそこで出迎えてくれるのが貴婦人と豚の肖像画!店名に豚と入っているだけあります。。。

内装


出典:ベルサイユの豚

内装は薄暗くて雰囲気のある感じ。テーブル席の他、個室もあって色々なシーンで使えそうな感じですね。謎の豚が回るのを見ながら食べれる席もあります(笑)

店内は広くて100席以上あります。

ワインのシステム

姉妹店のワインホールグラマー同様に、

1:会員になってワインを10本頼む
2:ゴールド会員にランクアップ
3:ゴールドリストが渡されワインが原価に

という形です。ちなみに私は既にゴールド会員!
(詳しくはワインホールグラマーの記事参照)

ベルサイユの豚ならではのシステムも・・・

ベルサイユの豚では特別なシステムがあり、なんと会員になっていれば21時以降ゴールド会員でなくても仕入れ値でオーダー可能とのこと!これはかなりお得ですね!原価だと1/3くらいの値段になるので、会員になるしかないです!

スポンサーリンク

食事メニュー

私の不注意でメインの豚メニューの写真がブレブレになってしまいました(笑)なんといってもメインは豚料理です!その他、牛の料理等もありますが、ワインホールグラマーと結構メニューの内容はかぶってます。

やはりここはオリジナルの豚料理をオーダーしたいところですね!

今宵のワインはこちら!

今回オーダーしたのは、チリのカベルべソーヴイニョン。お値段はゴールド会員価格で、

1,800円 ← 4,600円

かなりお得でしょ?
味わいは、渋み酸味は抑えめで、なめらかで飲みやすいワインでした!コクがあるのでお肉との相性も良く、この値段であれば大満足です!

食事はこれをチョイス!

今回チョイスしたのは・・・

・48時間熟成炭火焼:2,205円(7円/g)
・ポルチーニポテトサラダ:880円
・タコス&アボガドディップ:500円

メイン料理の豚の熟成炭火焼は流石に美味しかったです!ニンニク醤油が効いており、脂肪の部分に旨味が詰まっている感じです。お肉も柔らかくバルサミコ酢の酸味がちょうどいい感じでした!タコスもスパイシーさとさっぱりとアボガドが絶妙で美味しかったです!つまみにちょうどいいですね!ちなみに、サラダは私の口にはあいませんでした(笑)。

この他、チャージに一人500円取られるんですが、その代わりにパンが付いてきてこれがヌクヌクで美味しい!全体的に味が強めの料理が多く、赤ワインと相性がいいラインナップと感じました!値段のわりには料理のレベルは高いと思います!

店舗は・・・?

今回は錦糸町店に来店しましたが、この会員システムは各店舗と姉妹店共通になります!ちなみに、

西新宿・九段下・田町・池袋

にも店舗があるので、会員になってて損はないと思いますよ!ワインホールグラマーでも使えますしね!

まとめ

いかがでしたか?ゴールド会員になればこれほどお得な店ってないんじゃないでしょうか?都内のワイン好きは絶対抑えて置くべきお店ですよ!スタンプが貯まればあのオーパス・ワンがもらえるのも魅力的ですしね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク