セブンイレブン津田沼店のお酒のラインナップがえげつない件

セブンイレブンといえば、最近ワイン等のお酒も色々置いてますが、やっぱりリカーショップに比べるとちょっと物足りないですよね。しかし、リカーショップにも負けない品揃えのセブンイレブンが千葉県の津田沼にあると聞きつけました・・・。早速潜入調査に行ってきました!

スポンサーリンク




【ワイン・日本酒】セブンイレブン津田沼店のワインのラインナップがえげつない件(焼酎・ブランデー)

外観

 

来店したのは千葉県の習志野市にあるセブイレブン津田沼店です。京成津田沼駅から徒歩5分ほどでしょうか。ぱっと見はごくごく普通の駐車場設置型のセブンイレブンです。しかし、よく見るとのぼり旗が(笑)。獺祭の旗を掲げてるセブンイレブンはここだけじゃないでしょうか?

焼酎コーナー

どうです、この圧倒的ボリューム!

九州を中心に優良な焼酎が揃っています。私が好きな「三岳」もありましたね!嬉しいことにノーマルのボトルと一升瓶両方揃っている銘柄が多かったです。
看板の焼酎がいつでも置いてるわけではないそうですが、高級焼酎である魔王などもあるみたいです。どんなコンビニなんでしょう(笑)

日本酒コーナー

日本酒は一番奥に置いてありました!正直、日本酒はあまり飲まないのでよくわかりませんが、結構な種類が置いてましたよ。最近話題の獺祭もあり、いい感じのラインナップ!

スポンサーリンク

ワインコーナー

ワインコーナーも立派な!
小さいミニコーナーを除くと大きい棚2つ分がワインコーナーになるんですが、おおよそ4分の1が日本ワインとなっています。力を入れてるんですね。価格帯は千円〜2千円台のものが多く、高いもので6千円ほど。

ブランデーコーナーやクラフトビールコーナーも

ウイスキー、ブランデー、クラフトビールコーナーも充実してます!その他、マッコリや梅酒もあります。

おつまみも充実してます!

チーズなどのおつまみも充実してます!

なぜかコンビニなのに野菜も充実してます(笑)

まとめ

いかがでしたか?すごいコンビニでしょ?広さは普通のサイズなんですけど、すごいラインナップです!ちなみにコンビニの前は「金二商事」と酒屋だったそうです。そのため、しっかりとした商品も置いてあり、かつ商品数もすごいことになってるそうです。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク