【樽生ワインが美味すぎる!】シソーノに行ってきた!(津田沼)

千葉のワインが飲める店巡りシリーズです!今回は津田沼駅の近くにある

ワイン&グリル シソーノ!(CI sono!)

にお邪魔しました!樽生ワインが美味しいと話題のこの店。潜入調査してきたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【おすすめワインバル】Ci sono!に行ってきた!(津田沼)

外観

全体の外観は冒頭の写真のような感じです。ラフな感じで、入りやすい雰囲気のお店でした。外の看板に「肉フェス」と「海老祭」の文字が。。。いろんな祭りを同時にやってるようです(笑)。
噂の樽は店の外に置いてました!この樽から噂の樽生ワインを飲めるみたいです。外に置いて盗まれたり、勝手に飲まれたりしないんでしょうかね?人通りはそれなりにあるので大丈夫なのでしょうか?

内装

店の雰囲気はこんなワインバルって感じです。そんなにかしこまった感じではなく、狭くてラフすぎる感じもないです。店内は、74席とかなり広々としています。30人まで入る個室もあるようなので、貸切のパーティーなんかもOKみたいです。
また、月〜木の平日の17〜19時はハッピーアワータイムで一部を除き、ドリンクが半額になるそうです!

ワイン

なんと言ってもこの店のお目当は樽生ワイン!イタリアから光と空気に触れない樽のままで直輸入されており、グラスに注ぐときに初めて空気と光に触れるため、フレッシュなワインを楽しむことができるそうです!赤、白(600円)泡の赤、白(650円)の合計4種類用意されています。
その他、食前酒や食後酒、こぼしスパークリングがグラスでオーダーが可能です。ボトルは、スパークリングで一部高いものもありますが、基本的に2,500〜5,000円程度のリーズナブルなワインが用意されていました。

スポンサーリンク

飲んでみる!

この日は3杯いただきました!
1杯目はクーポンで無料だったスパークリング!やや辛口で飲みやすい感じですね。
2杯目は樽生の赤ワイン。ライトな感じで確かにフレッシュで結構好きな味です!逆に重いワインを飲みたい場合は合わないかもですね。私はフレッシュな果実味もあって良かったです!
ラストは、珍しい赤のスパークリング。これは私には合いませんでした(笑)。甘めなんですよ。。。個人的にワインっぽくなくてダメでしたね。好きな人は好きなんでしょう。

食事はこんな感じ

本日のおすすめメニューです。魚からお肉と色々揃っていますね!ちなみにここのメインは後で紹介するパルミジャーノレッジャーノのパスタorリゾットです。

食べていく!

お店のウリのパルミジャーノレッジャーノのリゾットです!パスタと悩みましたがリゾットにしました!席の前まできてお皿に入れるでのパフォーマンスをしてくれます!これが、見た目だけじゃなくて普通に美味しい!私はトッピングに・・・・・

食事はその他・・・

・前菜
・エビの野菜・・(忘れました笑)
・アボガドとベーコンのポテト焼き:580円
・熟成黒和牛のグリル:1,500円

をオーダー。正直言うとリゾットが一番美味しかったです(笑)。でもベーコン焼はアボガドとの組み合わせが斬新な感じでこの中だと一番良かったですね。あと、前菜もかぼちゃのハムとかぼちゃの甘みがマッチして美味しかったですね!

基本情報&場所

営業時間
★ランチ★
毎日11:30~15:00(L.O14:30)

★ディナー★
月~金・祝前日
17:00~25:00(L.O24:00)
日・祝日
17:00~24:00(L.O23:00)

場所
千葉県船橋市前原西2-14-1 1F

JR津田沼駅北口より徒歩1分
津田沼駅から95m

まとめ

いかがでしたか?ワインを気軽に楽しめるお店でした!来店する際は、パルミジャーノレッジャーノのリゾットかパスタはオーダーした方がいいと思います!見た目も味でも両方楽しませてくれますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク