【ワインがおいしくなる?】どこでもバル トッポを食べてみた!(アーモンド&ヘーゼルナッツ)

トッポといえば子供の頃からある大好きなお菓子の一つです!そんなトッポから・・・

ワインがおいしくなる トッポ

が発売されました!早速入手したので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【ロッテ】味わい濃厚トッポを食べてみた!(香るシナモン)

どこでもバル 味わい濃厚 トッポ

この商品は、ボジョレーワインとの相性を考えて作った特別なトッポだそうです。なので、ちょっと紹介時期を外してるんですけどね(笑)。ナッツをチョコとプレッツェルの両方に練り込んで、濃厚な味わいに仕上げているそうです。そんな、濃厚さがワインがよりおいしくさせるそうです。

また、この商品と共に「香るシナモン味」も発売されており、こちらもワインがおいしくなるそうです。

田辺由美ワインスクールお墨付き!

ワインの数々の著書やワインスクールの講師として有名な田辺先生のスクール生に、このトッポを食べてワインがおいしくなったと回答した割合は・・・

なんと79.8%!

期待できますね!まぁ、「ややそう思う」と答えた方が多かったのでちょっと疑わしいとこもありますが(笑)。

開けてみる!

小袋が二つ入ってます。ここまでは、いたって普通のトッポでです。

スポンサーリンク

さらに開封してみました!ほんのり?かなり?アーモンドとナッツの香りがします!また、ホワイトチョコベースなのか中は白ですね。一袋7本入りなので合計14入りみたいです。

食べてみる!飲んでみる!

赤ワインも用意しましたよ!さぁ、いきましょう・・・

香ばしくてうまい!ワインも進む!

プレッツェルにとアーモンドが練り込まれていて、それがまず美味しいんです!その外側とホワイろベースのチョコの相性が完璧です!味わいは濃厚なので、白ワインより赤ワインの方があう感じだと思います!また、ワイン抜きにしても普通に美味しですね!

まとめ

いかがでしたか?これは私の中ではかなり当たりなお菓子ですね!期間限定でもないみたいなので、まとめ買いしておやつに職場で食べてます!今度は、香るシナモン味にチャレンジしたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク