ワイン紹介

【お好み焼きにあうワイン?!】お好み焼きワインを飲んでみた!(オロヤ)

以前、大阪のワイナリー発のたこ焼きにあうスパークリングワインを紹介しました!

https://katachi-wine.com/2017/08/05/tako-cham/

今回は、スペインのワイナリー発のお好み焼きワインというものを発見しま した!早速入手したのでレポートしたいと思います!

【レビュー・評価】お好み焼きワインを飲んでみた!(OROYA )

お好み焼きワインって?


【味わい】ミディアムボディ
【原産国】スペイン
【品種】テンプラニーリョ、メルロー、カベルネ・ソーヴィニョン
【飲み頃温度】14~16℃

本ワインは、先日紹介したスペインのオロヤのもの。

鮮やかなルビーレッド色で、赤い果実を中心に、熟したプラム、カシスやほのかにスパイス感が感じられるワインだそうです。お好み焼きの他、焼きそばにもあうそうです。本当でしょうか?(笑)

お好み焼きを作っていきます!

購入するんじゃなくて自ら作っていきますよ! なんのへんてつもない普通のですけどね。

スポンサーリンク

できました!どうです?見た目はお店のと遜色ないですね!

食べてみる!飲んでみる!

お好み焼き、ワイン共に準備完了です!まずは、お好み焼きを・・ ・・

普通にうまい!

成功です。若干、豚肉を焼きすぎた感は否めないですが悪くありません。続いてワインいきましょう!

おおっ・・・よくわからない(笑)

なんというか、普通の美味しい赤ワインというか。結構、お好み焼きに負けない濃厚な赤なんですが、あっさりというか複雑な感じがしないといいますか。まぁ、だからお好み焼きと合うってことなのかもしれませんね。お好み焼きとバランスはとれていると思います。

まとめ

いかがでしたか?たしかにお好み焼きとの相性は良さそうです!こういうソース系のもの全般(焼きそば、たこ焼き)との相性が良さそうですね!皆さんも試しにどうでしょう?

 

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ワイン紹介