成城石井で買うべきおすすめワインをまとめてみた!

みんな大好きスーパーマーケット、成城石井。ちょっと高くて良い商品が目白押しなんですよね!もちろんワインも良いものが揃ってます!

今回は、私が個人的にオススメしたいワインを紹介します!私が紹介するので、コスパに優れる安いものばかりです!

スポンサーリンク




(スパークリング)成城石井のおすすめワイン(赤・白)


※参考価格は調査時(2018年2月)の販売価格(税込)を記載しています

赤ワイン

CH ラ・ヴェリエール・ルージュ


産地:フランス(ボルドー)
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー
参考価格:1,610円

言わずと知れた成城石井の有名ボルドーワインです。
成城石井のおすすめワインとして様々なメディアで紹介されているワインで、毎年ブレない品質の高さとコスパから大人気のワインです。果実の香りとまろやかでバランスのとれたワインです。どこの成城石井にも売ってますのもポイント高し。

ドメーヌ・クロ・サンジャック ブルゴーニュ・ピノ・ノワール


産地:フランス(ブルゴーニュ)
品種:ピノ・ノワール
参考価格:2,798円

ブルゴーニュのオススメはこのワイン。
綺麗なルビー色が印象的なこのワイン、上品な見た目と違ってどっしり果実味、アロマなど風味がのってます。面白いのが開けてすぐ飲むとちょっと酸味が強くて尖った印象なんですが、2日目、3日目とまろやかな感じになって味の変化を楽しめるんです。個人的には2日目くらいの感じが好きです!

白ワイン

アッサンブラージュ ブラン


産地:フランス
品種:グロマンサン(甘口)25%、ソーヴィニヨングリ30%、グロ&プティマンサン20%、ユニブラン15%、グロマンサン10%
参考価格:1,502円

白ワインのオススメは王道の1本!
この商品も成城石井定番の白で、甘口の非常に飲みやすいワインです。フレッシュで爽やかな香りに完熟感たっぷりのトロピカルフルーツの味わい。値段もリーズナブルで、どこの成城石井にも置いてある安心の1本です!

ポーカーフェイス シャルドネ


産地:オーストラリア
品種:シャルドネ
参考価格:1,394円

こちらも定番の一本です!
アッサンブラージュ ブランと違ってこちらは辛口の定番となります。オーストラリアの家族経営のワイナリーのワインですが、品質はこの値段ではピカイチ!爽やかなグレープフルーツやライムに甘いトロピカルフルーツのアロマが重なり、果実の風味がはじけます!

スポンサーリンク

スパークリング

ジャクリーヌ ブリュット


産地:フランス
品種:白ブレンド
参考価格:1,718円

スパークリングのオススメはこの1本!
大手コニャックメーカーのカミュ社が造るスパークリングで、きめ細かい泡、柑橘系の果実の風味と微かな花の香りが楽しめ、余韻に少し甘みを感じる爽やかでフルーティな味わいが最高です!ロゼもありますが、辛口好きの私はブリュットの方がオススメです。

シャンドン・ブリュット


産地:オーストラリア
品種:シャルドネ、ピノ・ノワール
参考価格:2,474円

2本目はモエ・エ・シャンドン社の1本!
シャンパーニュで、世界で一番多く販売されているのがモエ・エ・シャンドン。そのシャンパンメーカーがオーストラリアのヤラヴァレーで、スパークリングワインを造るワイナリーを始めました!ブドウ品種も同じ品種をオーストラリア産!製法もシャンパーニュ方式!モエは高すぎて手が出ないという方は是非!ちなみにロゼもあります。

日本ワイン

信州ぶどう スパークリング


産地:日本(長野県)
品種:善光寺龍竜寺、シャルドネ

参考価格:1,933円

最後に日本ワインを1本紹介!
珍しい品種を使ったこのワイン!非常に淡白な風味の善光寺龍竜寺を使っているので、和食との相性が抜群です!やや辛口で、シャルドネが入っているので深みも感じとれます!

(参考)ワインのお供におつまみもいかがでしょう?

過去にオススメおつまみも紹介しているので、ワインと一緒にどうですか?

成城石井マニアが選ぶ、ワインに合う!オススメおつまみベスト10
貴婦人のスーパーマーケット成城石井・・・・。そのポテンシャルは計り知れず、行くたびにその新たな発見を私に与えてくれます・・・・。 そん...

まとめ

いかがでしたか?今回はコスパに優れる3,000円以下のワインをチョイスしました!まぁ、5,000円以上のものは基本買わない(買えない)ので、私ではオススメできないんですがね(笑)。成城石井にはかなりの頻度で行くので、いいワインがあれば更新していきたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク