【お寿司にあうワイン?!】寿司ワインを飲んでみた!(オロヤ)

寿司に合うワインって色々紹介されていますが、このワイン以上に寿司に合うワインってあるのでしょうか?そのワインとは・・・

寿司 ワイン

まんまの名前です。入手したので、早速レビューしてみたいと思います!

スポンサーリンク




【レビュー・評価】寿司ワインを飲んでみた!(OROYA)

寿司ワインって?


【味わい】やや辛口
【原産国】スペイン
【ブドウ品種】アイレン、マカベオ、モスカテル
【飲み頃温度】6~8℃

このラベルが特徴的なワインは、スペイン原産のワインで750mlと375mlの2種類の容量が用意されています。ちなみに私が購入したのは375mlの方。お値段は、750mlで約1,500円、375mlで約1,000円程とリーズナブル
製造しているスペインのワイナリーは「ウニオ・セラーズ・デル・ノヤ」といい、日本の方もおり、その方が本ワインをを手がけているそうです。
香りはリンゴや桃のような洗練された果実のアロマがとても印象的で爽やかで軽めの味わいながら、キレのある味わいが特徴だそうです。

寿司も用意しましたよ!

まぁ、近くのスーパーの安物ですけどね。でも、私にとっては十分ごちそう!

スポンサーリンク

味気ないので盛り付けてみる!

カッティングボードに盛り付けてみました!なんかよくわからないけど、さっきよりかはマシ?笑

飲んでみる!

用意もできたところで飲んでみましょう!いきます・・・

おおっ・・・思ったよりフルーティー!

商品説明にもあったんですが、思ったより果実のアロマ感が強くフルーティーな感じです。ただ、余韻はキリッと引き締まった感じがするワインですね。確かに寿司との相性はいいと思います。寿司だけでなく和食全体と合いそうですね!

まとめ

いかがでしたか?パロディーワインかと思いましたが、意外と寿司ともマッチしてよかったです!375mlを買いましたが、フルボトル買えばよかったでした。先ほど書いたように寿司だけでなく天ぷらや刺身などにも合いそうです!気になる方は一度お試しあれ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク