【中身ネタバレ】うきうきワイン玉手箱のワイン福袋を開封してみた!(2018年)

今年の福袋のラストは、うきうきワイン玉手箱の福袋です!
やっと本日届いたので、開封の様子をレポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【おすすめ】うきうきワイン玉手箱のワイン福袋を開封してみた!(2018年)

私が買った福袋はこちら!

ワインの通販サイトのうきうきワイン玉手箱の福袋は、

1万、1万5千、3万、5万、7万、10万、15万、18万、20万、25万、35万、48万、60万、70万、90万、100万、140万、160万、200万

とかなりの種類がありました。私が選んだのは・・・

うきうき福袋1万円de辛口赤ワイン3本セット【Aセット】

になります。赤ワイン3本です!もっと高いの欲しかったんですが、貧乏人なので・・・

【2018年】おすすめのワイン福袋をまとめてみた!【通販】
今年も残りあと少し。この時期になると年明けの大イベントに向けて準備を始めなければいけません!それは・・・ 福袋 昨年に引...

ワインが届きました!

うきうきさんの福袋の販売期間は1月1日〜4日間。毎年、争奪戦になるので私は1月1日の0時5分に購入しました!しかし、販売数が多いので届くのはいつも遅く、皆さん今週に続々と届いていたみたいです。

開封していきます!

横長の箱なんですね。上から見てもわからないので、出していきましょう!

※参考価格はネット上で適当に調べた額です。
※全て赤ワインです。

シャトー・ラ・ヴィエイユ・キュール 2006


産地:フランス(ボルドー)
品種:メルロー75%、カベルネ・フラン22%、カベルネ・ソーヴィニヨン3%
参考価格:4,000円

一つ目は、フランスのボルドーワインです。
ボルドーでも最もお値打ちの赤のひとつと言われ、濃い凝縮感と濃いタンニンが売りのフルボディ赤ワインです。さらに、詳細はわかりませんが、「神の雫」の原作者、亜樹直氏とのコラボワインだそうです。お値段は、約4,000円ほど。1万円の福袋なのでまずまずと行ったところでしょうか。

シャトー ラ ヴィエイユ キュール 2006 AOCフロンサック (シャトー ヴァランドローのジャン リュック テュヌヴァン &「神の雫」の原作者 亜樹直氏との コラボワイン) 赤ワイン ワイン 辛口 フルボディ 750mlChateau La Vieille Cure [2006] AOC Fronsac

スポンサーリンク

シャトー グラン ピュイ デュカス 2014


産地:フランス(ボルドー)
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロー50%
参考価格:5,500円

2つ目もボルドーワインです。
様々な雑誌でも高評価のワインで、ワイン評論家のパーカー氏曰く「価値のわかる消費者にもっと注目されてよいシャトーである。ここのワインのスタイルはタニックで硬く、内向的なのではなく、フルーティでしなやかだ。」と評価。しかも人気の高い2014年のものなので、期待ができますね!

シャトー・ローザン・セグラ 2013


産地:フランス(ボルドー)
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン58%、メルロー39%、プティ・ヴェルド&カベルネ・フラン3%
参考価格:10,800円

最後もボルドーワインでした!なんと・・・1万円のワイン!こんな高級ワインを買うのは久しぶりです(笑)。
ローザン・セグラは14ある二級シャトーの最高位に位置します!さらに「価格の方はこの由緒あるブドウ園の新しい品質レベルにまだ追いついていない。」と評価されており、味は1万円以上ということでしょうか。また、「ここのワインは、そのタンニン量の多さからみて、熟成まで相当な忍耐と自制心もまた必要とする。」と言われているので、もうちょっと寝かしてから楽しみたいと思います!

まとめ

いかがでしたか?総額は約20,300円でした!購入額が10,800円だったので、1万円ほどお得でした!いやー、最後の1本は本当に嬉しいですね!これはしっかり寝かして楽しみますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク