【期間限定】ロゼシャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!

昨年、シャンパン仕立てのポッキーを紹介しました。

【期間限定】シャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!
バレンタインを前にグリコから待望の新商品の発売です! ポッキー、カプリコスティック、アーモンドプレミオをなんとシャンパン仕立てにす...

昨日、ふとお菓子コーナーに立ち寄ると・・・新作 ロゼシャンパン仕立てのポッキーが販売されていました!早速購入してきたので、レビューしたいと思います!

スポンサーリンク




【辻口博啓監修】ロゼシャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!

今回紹介する商品はこちら!

2018年1月2日発売のこの商品は、パティシエの辻口博哲監修の期間限定ポッキーです!ただのポッキーではなく、ロゼシャンパン仕立てとなっており、昨年の商品と異なり「ロゼ」を取り上げていますね!実際にアルコールも入っており(0.1%以下ですが・・・)、ワイン好きとしては見逃せないポッキーとなっております!
お値段は若干高く、516円(税込)となっております。。。

まずは、動画をご覧ください!

私の近所のスーパーには置いてませんでしたが、アーモンドプレミオのロゼシャンパン仕立てバージョンも販売されています!

開封してみる!

大きめのポッキーが7つの小袋に入れられています。1本約74円・・・こういう寂しい考え方はやめましょう。

スポンサーリンク

さらに開封してみる!

持ち手まで真っ黒な感じのポッキーとなってます。ちなみに中まで真っ黒です。

食べてみましょう!

さぁ、食べてみようじゃありませんか!いきます・・・

おおっ、ラズベリーが強めの大人なポッキー!

って感じです。でも、昨年と同様にロゼシャンパンの香りはなく、渋目のラズベリーのポッキーって感じです。間違いなく美味しいんですけどね。。。

やっぱり、ロゼシャンパン感が弱いですね〜。。。

ロゼ感を強化してみる!

そこでロゼシャンパンを買ってきました!と言いたいところですが、高いのでコンビニで缶のロゼスパークリングを用意!缶でワインが購入できるなんて、世の中も変わりましたね〜。さて、昨年同様、このワインにつけてロゼシャンパン感を強化したいと思います!

おおっ、、、ロゼシャンパンっぽい!

ラズベリーと混じっていい感じです!こっちの方が絶対美味しいですよ!

まとめ

いかがでしたか?ちょっと単品で食べると、大人風味のいちごポッキーという感じですが、この改良により真の姿が出現したと思います。皆さんも是非お試しあれ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク