【おすすめレシピ】噂のネギージョを作ってみた!(簡単)

現在、twitterで話題になっているネギのアヒージョ、通称

ネギージョ

とってもフォトジェニックで美味しそうだったので、私も作ってみました!

スポンサーリンク




【ネギのアヒージョ】噂のネギージョを作ってみた!(美味しい)

材料はこちら!

用意するのは、

・長ネギ:2本
・ニンニク:一欠片
・鷹の爪:一つ
・塩:少量(小さじ1杯ぐらい)
・七味:少量
・オリーブオイル:適量

こんなもんです。あと、スキレットか土鍋等も必要です。私はニトリでスキレットを購入!

料理スタート!

ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒める

ますは、スライスしたニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで熱します。ちょっと小麦色になるくらいまで熱します。

ネギ投入!

続いて、輪切りにしたネギをこんな感じに並べていきます。びっしり詰めてください。熱するとちょっと小さくなるので、ギューギューでいいと思います。塩を少量(小さじい一杯)投入して、弱火で熱していきます。

スポンサーリンク

弱火でコトコト煮込みます!

いい音してるでしょ?弱火で15分くらい煮込みます!

七味をかけましょうー

煮込み終わりです。こっから1分ほど放置してから、七味をかけましょう!

完成

いい感じでしょ?さぁ、食べていきましょう!

実食!

ワインも用意し、準備はOK!食べます!

美味しい!ワインが止まんね〜

なんというか癖になる味ですね!お酒との相性が抜群な感じです。これ、塩と七味が味のアクセントの決め手です!特に塩は少な過ぎても多過ぎてもダメなので、気をつけるポイントですね!
ただ、お酒のお供ならOKですが、料理をメインならちょっとパンチが足りないかもです。間にエビやタコ、鶏肉を挟むとアクセントになって満足感が増しそうです。お酒と一緒であれば、クドくなるかもですけどね。

パンも用意してました!これもまたうまい!

まとめ

いかがでしたか?フォトジェニックで簡単で美味しい、お酒の良いお供になるおつまみでした!また作りたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント