【ダイエット】おすすめエアロバイクを買ってみた!(アルインコ)

クリスマスからの年末年始の忘年会、新年会で私のボディーは若干肥大いたしました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

これではいけない、大好きなワインを気持ちよく飲めない・・・

そこでですよ。エアロバイク買っちゃいました!1週間ほど使ったので、レビューしてみたいと思います!

スポンサーリンク




【レビュー・評価】折りたたみフィットネスバイクAFB4309Gを買ってみた!(ALINCO)

買った商品はこちら!

購入したのは、アルインコというメーカーの折りたたみエアロバイク(型番:AFB4309G)。amazonで人気商品かつ、家が広くないので折りたたみのものを選びました!お値段は、1万8千円ほどと、思ったよりリーズナブルでした!

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309G 心拍数測定 ペダリング角度調節 エクササイズバンド・スマホトレー付き 折りたたみ可能

ヒカキン(HIKAKIN)も選んだアルインコ!

私がアルインコさんのエアロバイクを信頼して買おうと思ったのは、この動画を見たからでもあるんです!あの人気ユーチューバーのヒカキンさんもアルインコのエアロバイクでエクササイズしてるんです!ヒカキンさんは、家が広いので折りたたみではなく固定式みたいです。しかし、お値段は思ったより高くなく、2万1千円ほどでした。

機能説明

液晶

ハンドルと液晶部分はこんな感じ。基本的な、速度、距離、時間、カロリー、心拍数、累積距離を表示することができます。また、私が購入の決め手になった一つとして、スマホなどの台座があるところ!ちょっとしたくぼみがあり、写真はiPhone7とiPad mini。動画を見ながらだったり、LINEしながらエクササイズが可能なんです!

負荷は8段階!

負荷は8段階あります。長時間漕ぐなら、私は2で丁度よかったです。レビューを見る限り2〜4でやっている方が多いみたいなので、男性でも負荷が足りないといったことはないと思います(アスリートやガチっぽい方は除く・・・)。

上半身だってエクササイズ!

モニターの下に変なハンドルみたいなんがついてます。実は、これエクササイズバンドで上半身も同時にエクササイズできるんです!これが結構きます(笑)。

スポンサーリンク

角度調整で様々な部位をエクササイズ!

シートの角度を簡単に調整できるようになっており、色々な部位を鍛えることができます!

シートの高さももちろん変更可能!90kgまでOK!

シートの高さは自由に変えれますので、背の高い方でも低い方でもOK!また、体重制限は90kgまでOK!

収納もコンパクト!簡単!

たたむとこんなに小さくなります!マンション住まいの私には重要!また、コロコロが下についてるので、押せば簡単に運べます!また、重さは18kgありますが、女性でも普通に持ち運べますよ!(ちょっと重いですけどね笑)

1週間たったレビュー

こんな感じで、かなりいい商品だと思いません?続いては、1週間使った私の感想、レビューをしていきたいと思います!

・組み立ては一人でも40分くらい
・軽い不可でも30分こけば汗が出てくるし、足が心地よく疲れる
・テレビ見ながらできるので苦にならない
・今のところ、一週間毎日できてる
・スマホ、アイパッド置けるのがかなりイイ
・収納時にコンパクトになるのは本当にイイ、固定式なら私の家ではムリ
・私でも簡単に持ち運べる、コロコロがついてるのもイイ
・1週間続けて1kg減量!(これだけが要因じゃないですが)
・驚くほど静か、ってかほぼ無音
・床に傷がつかないためにもマットはあった方がいいかも
・お尻が痛くなるかと思ったけど今のところなし

ってな感じです。マットは音対策としては必要ないと思います。本当に静かですから。でも、床に傷が心配なので家にあったストレッチマットひいてます。これ、気軽にできるのがいいですね。毎日お風呂入る前の30分漕いでます。苦にならないので続けれそうです!

まとめ

いかがでしたか?これ、本当にいいですよ。今のところ不満は一切ないです!これで、ワインを気兼ねなく飲めますね!皆さんも楽にエクササイズしましょう!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク