IKEA(イケア)のおすすめワイングッズをまとめてみた!

日本でも人気の北欧家具メーカーのイケア。私も大好きで、買う予定もないのにホットドッグだけ食べにいったりします。前から思ってたんですが、結構ワイングッズも売ってるんですよね〜。

ってことで、イケアのワイングッズをまとめてみました!

スポンサーリンク




IKEA(イケア)のおすすめワイングッズをまとめてみた!

※参考価格として定価を記載しています。

ワインベース風味飲料(VINTERSAGA)


参考価格:699円

いきなりグッズじゃない怪しい商品の登場です。
これ、ワインじゃなくワインベース風味飲料。裏を見てみると、ドイツ産で赤ワインに砂糖や香料を添加しています。人気はイマイチなようで、私が来店した店舗では値下げしていました(笑)。イケアのパンとかは結構好きなんですけどね。買う勇気はありませんでした!

ワイングラス(SVALKA)


参考価格:599円/6個入り

ワイングラスは本当に様々な種類があるため、全ては紹介しきれません!写真はオーソドックスな「SVALKA」というシリーズで6つで599円と一つあたり100円を切るリーズナブル価格。この他にも、HEDERLIG、IVRIG、DYRGRIP等、ちょっといいグラスもあります。

ソムリエナイフ(GROGGY)


参考価格:599円

ソムリエナイフだってもちろん売ってます。
シングルアクションのシンプルなナイフで、ステンレススチールの一色使いがいいですね!

※オープナーの種類はこちらを参照

ワイン七つ道具の一つ?ワインオープナー(栓抜き)のあれこれ
ワインといえばコルク、コルクといえばオープナー(栓抜き)。 最近ではスクリューキャップのワインも増えてきましたが、それでもコル...

デコ式オープナー(IDEALISK)


参考価格:399円

デコ式のオープナーも売ってました。
これ、普通のデコ式オープナーと思ったら上部が栓抜きにもなってます。ソムリエナイフよりも手頃な価格となってます!

スクリュープル式オープナー(VÄRDEFULL)


参考価格:899円

スクリュープル式も売ってました。
この商品は、私が来店した店舗には売ってませんでした。高いので売れてないんでしょうかね?でも見た目は一番スタイリッシュだと思います!スクリュープルは初心者でも簡単に使えるので個人的にはおすすめです!

スポンサーリンク

グラスラック(DOMINERA)


参考価格:899円

グラスラックも売ってます。
シンプルな形のグラスラックで、家具のデザインの邪魔をしない使いやすラックです。ワイングラスって普通に収納すると邪魔になりやすいので、一つは持って置きたいアイテムです。

ワインラック(HUTTEN)


参考価格:1,499円

木製のワインラックも売ってます。
9本収納可能なだけでなく、重ねることも可能なワインラック。木で作られているので、ワインとの見た目相性もグッド!

ワインラック(VURM)


参考価格:1,999円

ステンレスのワインラックもあります!
こちらは4本収納可能で、シックな感じになっています。縦でも横でも設置が可能なので、自分のスペースと相談できる点がいいですね。だだ収納本数が少ないのでオブジェ的な使い方しかできなさそう(笑)

デカンタ(KARAFF)

デカンタも色々な種類が売ってます。
本当は、カラフェといって飲み物や花瓶として利用するものですが、デカンタとしても十分利用可能で、様々な種類が販売されてます。色付きだとワインの色を確認できないのが難点ですけどね。

えっえっ?尿瓶??いえいえ、デカンタです。
初めてこの容器を見た方は、尿瓶と勘違いしたのではないでしょうか? しかし、この容器は尿を入れる容器ではなく、ワインを入れるデカ...

アイスクーラー(ROLIGT)

 
参考価格:1,799円

アイスクーラーも売ってます。
これ、かっこいいので実際欲しかったんですけど、私が行った店舗では販売してませんでした。シンプルでかっこいいですよね!大きすぎて一般的にはあまり需要がないのかもしれません。

キッチンワゴン(GRUNDTAL)


参考価格:17,990円

キッチンボードもありました。
一般家庭用で、ここにワインラックが必要とは思えない(笑)ので、業務用ですかね!まぁ、他のものも置けなくはないので、見た目もかっこいいので一般用でもいいかもしれませんが・・・。

まとめ

いかがでしたか?イケアの商品はネットで買うと、ちょっと高いです。実際に店舗に行って、自分で持って帰れば一番安いんですが、近隣にイケアがなかったり、車がなかったりする時はネットで買うしかないですけどね。もうちょっと通販が安くならないかな・・・。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク