【ソロBBQ!】キャプテンスタッグのカマドが便利すぎる!(おすすめコンロ)

今回はマイブームであるアウトドア、BBQ商品をご紹介!

ワイン関係ないって?いやいや、BBQと言えばワイン、ワインと言えばBBQですよ!と強引な感じで進めていきたいと思います!

スポンサーリンク




【焚火もOK!】CAPTAIN STAGのKAMADOが便利すぎる!(ソロキャンプ)

今回ご紹介する商品はこちら!

今回、私が購入したのは、

キャプテンスタッグのソロBBQ・焚き火用スタンドの「KAMADO」!

B6サイズに収まるコンパクトサイズで持ち運びもラックラク!ソロといいましたが、2人までなら大丈夫です!お値段も2千円ちょっと

(2018年4月追記)

なんと新型が発売されてました!今回のは3段階に高さが変更できるとのこと。。。欲しい。。。あと、Amazonだと限定のブラックカラーも。これまた欲しい!

組み立ててみる!

展開するとこんな感じ。こっから組み立てるのに必要な時間はなんと10秒ほど(慣れたら)。初回でも30秒ほどでした。

組み立てるとこんな感じ。下のスペースに炭や木を入れる所。上がお肉など置くスペースになってます。ほんとお手軽で、ぼっちキャンプ、BBQには持ってこいなんです!

収納も専用の袋が付属しているので、収納もラックラク!これじゃ伝わらないと思うので、実践にレッツゴー!

スポンサーリンク

実践編!(ソロBBQ)

近所の公園にやってきました!ちなみにイスと机は先日のamazonのサイバーマンデーセールで購入したものです。かっこいいでしょ?一人でやるには十分なセットです!

火起こし!

私、BBQは好きなんですが、普段は一緒に参加している方々に火を起こしてもらっているので、実は火を起こすのは人生初!ダイソーで着火材的な豆炭を下にしいて、上に炭をおきます。それに家から持ってきたバーナーで炙るとあっという間にボーボーと火が起こりました!

炭に火が広がり、火柱が落ち着くまでしばし、ワインタイムです。
いいですね。こういうのしたかったんです。森の中で優雅に火の暖かさを感じながらのワインを嗜む。最高の時間ですね!

肉を焼いてみる!

火がいい感じに落ち着いたところで、肉を置いてみます。火力は十分なので、すぐにいい感じに焼けそうです!

早速焼けたので食べてみましょう!冬の寒い中、暖かいお肉いいですね!お味は・・・

最高!まずいはずがありません!

やっぱり炭で焼くお肉は最高です!食べるのが自然の中だとそれはもう格別ですね!これだからBBQは辞めれません!

色々な具材も焼く!

大きさはソロだと余裕です。というか、すぐに焼けてしまうので、焼き上げた具材の待機場所が必要でしたね。2人でゆっくり食べる分だとちょうどいい感じなのかもしれません。

いやー、ほんと私、初めて一人でBBQしたんですけど、かなりいいですよ!流行ってる理由わかりますね〜。自然の中で火と共に飲む食事、ワインは最高です!今度は色々なものを作ったり、単純に焚き火なんかにもチャレンジしたいと思います。

(参考)改良編はコチラ!

この商品、簡単な改良でさらなる本領を発揮できるんです!材料はダイソーで揃えることができるので、下記記事を是非参考にしてください!

ダイソーグッズでキャプテンスタッグのカマドを改良してみた!
先日、当ブログで紹介したキャプテンスタッグのソロBBQ・焚き火セットのカマド。 使ってみて改良したい点(焼き上げた具材...

(参考)焚火編はコチラ!

【ソロ焚火!】キャプテンスタッグのカマドでホットサンド作ってみた!
以前、紹介したソロ〜2人用のコンロ、カマド。 このコンロはBBQだけでなく焚火用としても使えます!今回はこのカ...

まとめ

いかがでしたか?なんか私のマイブームを押し付ける形の記事になってしまいました(笑)。あくまでもワインをもっと楽しむ一つの方法として受け止めてください。自然の中で飲むワインはまた違った一面を見せてくれますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク