【7種のワイン飲み放題?!】ゆであげ生パスタ「ポポラマーマ」で豪遊してきた!

ゆであげパスタ専門店の「ポポラマーマ」。ちょっといいファミレスくらいの印象だったんですが、なんとすごいワインに特化した店舗だったんです。なんと・・・

1,000円で7種類のワインが飲み放題(90分)

という超お得なことをやっているとのこと!早速潜入調査してきました!

スポンサーリンク




【御徒町、門前仲町】ゆであげ生パスタ「ポポラマーマ」で豪遊してきた!(おすすめメニュー)

ポポラマーマって?

ポポラマーマは、イタリアンファミリーレストランで、サイゼリアと被りますが、よりパスタに力を入れています。ゆであげ生パスタに拘り、国内118店舗、海外3店舗の計121の店舗を展開しています(2017年12月現在)。パスタは、ポポラマーマ内の資格に合格した「パスタイオ」(イタリア語でパスタ職人の意である)によって調理されているため、他のファミレス店舗より美味しいんです!

飲み放題のワインバーがあるのは御徒町店と門前仲町店限定!

ここで、注意点が1点。どこでも、ワイン飲み放題のワインバーがあるわけではなく、ワインバーがあるのは、

御徒町店と門前仲町だけ

ということなんです。今回は、御徒町店を訪問させていただきました!

外観

御徒町店は、JRの御徒町駅を降りたすぐ目の前にビルになります。ちなみに2階です。

内装

写真は閉店間際だったので人がいませんが、私が来店した時間帯は8割くらい席が埋まってました。壁面にワインが並んでシャレンティーな雰囲気でいいですね!

ワインバー

店内の一角にワインバーはありました!こういう店によくあるワイン樽にプラス、ボトルワインが5種、計7種類のワインが飲み放題です!

システム

念のためシステムを解説いたします!

基本システム
90分1,000円飲み放題(セルフ)

時間帯
平日:17:00以降
土日祝:11:00以降

注意点
飲み放題だけの利用は不可(料理の注文が必要)

となっています。ちなみに営業時間は、11:00〜23:00となっています。

スポンサーリンク

ワインリスト

赤4種類、白3種類となります。飲み放題にしては豊富なラインナップですね!欲を言えば、泡系を用意してほしかったですが、この値段ならしょうがないでしょう。

イタリアンのお店ですが、イタリア、フランス、チリ、オーストラリアとメインどころの産地のワインが用意されていました!

飲んでみる!

「めちゃくちゃ美味しい!」とまではいかないものの、なかなかのクオリティー。7種類あると好みのものがあるもので、私はフランスの赤、一緒に行った友人はイタリアの赤(樽じゃない方)がお気に入りでした!こうやって、順に飲み比べするのって楽しいですよね!

食事

オーダーしたのは以下の5点。

アメリカ産アンガス牛のステーキ:1,200円
チーズフォンデュのトマトスープ:890円
マルゲリータ:590円
イベリコ豚のサルシッチャ:550円
ニョッキチーズクリーム:350円

パスタ以外にもワインに合いそうなメニューが充実してました。
特に美味しかったのは、アンガス牛についているポテト!私はポテト大好きなんですが、この店のポテトはサクサクで味に芋感がしっかり残っていて、久しぶりに大当たりのポテトでした!ステーキ自体も美味しいんですけどね(笑)。
あと、トマトスープは中に麺(パスタ)が入っているんですが、さすがにパスタの店なので美味しかったです!
一方、ピザはもろに電子レンジでチンタイプでハズレでした(笑)。

基本的にピザも含め全て、そこそこのクオリティーといった感じ。かつ値段が安く量もあるので、ワインと合わせてコスパ的には最高だと思います!

まとめ

いかがでしたか?今までファミレスを色々紹介してきましたが、人によるかと思いますが1位に入る可能性のあるクオリティーでした!今回は御徒町店を紹介しましたが、門前仲町店では、ワインの種類が異なっていたり、限定メニューがあったりするので、門前仲町方面に行く機会があれば訪問したいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク