【貴腐ワインのお菓子?!】東京ブラウニーを食べてみた!(コートクール)

東京に話題のブラウニー専門店があると聞きつけました。なんでも貴腐ワインのブラウニーを作っているとこか。その店の名は・・・

東京ブラウニー

早速購入してみましたので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク




東京ブラウニーのデザートワインブラウニーを食べてみた!

東京ブラウニーって?


出典:コートクール

日本初のブラウニー専門店「コートクール」が発売するブラウニーです!その名の通り、店舗は東京の恵比寿(本店)、立川、荻窪にしかありません!でもオンラインストアもあるので安心してくださいね!

HP:http://cotecour.jp/

購入商品はこちら!

パッケージにぶどうとワインが描かれているおしゃれなこのパッケージの正体は・・・東京ブラウニーデザートワイン〈貴腐ワイン〉です!パッケージから高級感を感じさせますね!ちなみにお値段は864円(6個入)と意外にリーズナブル

内容成分をみてみる!

原材料をみてください・・・ワインとありますね!この商品、実はパッケージにもあるようにフランス産の貴腐ワインが入ったブラウニーなんです!ワイン好きとしては見逃せませんね!

スポンサーリンク

貴腐ワインって?

貴腐ワインとは、白ワイン用のブドウに菌(カビ)が感染することによって糖度が高まったブドウを使ったワインです!カビと聞くとちょっと腐ったような嫌な気がするかもしれませんが、ワイン会でこのカビは喜ばしい存在で、貴腐ワインは極甘口で高級ワインとして扱われているんですよ!

開けてみる!

開けてみました!
透明な袋から2色のブラウニーが見え隠れします。

さらに開封してみる!

なんかブラウニーっぽくないですね。私のイメージだともっとやわらかいイメージなんですが、東京ブラウニーはちょっぴり硬めのようです。2色に別れていますが、肌色の部分はなんなんでしょうか?とりあえず、開けた感じ匂いなど特別な感じはしません。

ワインと一緒に食してみる!

さぁ、うだうだ言ってないでさっさと食べましょう笑
せっかくなので、ワイン(貴腐ワインではありません)も用意しました。準備は万端です!食べます・・・

意外とワイン感出てる!

こういう類のお菓子は幾度となく食べてきましたが、ほんのりワイン香る的なごまかしのようなお菓子が多いんですが、これはガッツリワイン香ってます!ブラウニーも柔らかすぎず、硬すぎずの程よい食感です。安いブラウニーと違って膨らし成分のようなものが入っていないからんでしょうかね?

なんというかさすが、人気ブラウニー専門店だけあるなという感じでした。ワインの香りも素晴らしいんですが、ブラウニー自体のクオリティーが高い感じですね。

まとめ

いかがでしたか?私自身、この店のブラウニーを初めて食べたんですがファンになってしまいました!今度は違う種類のブラウニーも買ってみたいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク