グッズ

【100均ショップ】セリアのおすすめワイングッズをまとめてみた!(商品)

以前、100円ショップで有名なダイソーのワイングッズを紹介しました。

https://katachi-wine.com/2017/05/03/daiso-sangyo/

今回は同じ100円均一ショップであるセリアのワインおすすめグッズを紹介いたします!

【100円均一】Seriaおすすめ商品・ワイングッズ!

1 ワイングラス

まずはワイングラス。単品ではなくボルドー型やシャンパン型など複数の種類が販売されています。本格的なワイングラスは高いので、最初に購入するグラスは100円均一のもので全然OKですよ!

2 オープナー(ソムリエナイフ)

オープナーも売っており2種類あります。一つはスタンダードなソムリエナイフ(シングルアクション)です。もう一つは、コルク抜きの他、ナイフ、缶切り、+?ドライバー等の多機能ポケットナイフ。キャンプ等にいく時には便利そうですが、家庭用なら素直にソムリエナイフを買いましょう。

3 アイストレー

アイストレーも立派なワイン道具です!これは、野外や急にスパークリングや白ワインを飲みたい際に大活躍するんですよ。ワインが余った際にも実は活躍します。まぁ、既に持っている方がほとんどだと思いますが・・・。

スポンサーリンク

4 アイスピック

これも上記と同様の使い方です。大きめの氷でもこれさえあれば大丈夫!でもセリアにはワインクーラーが売ってないんですよね。まぁバケツは売っているので代用はできますが(笑)。

5 ガラス容器

これはサングリアを作る時用のもの。しかし、ダイソーのものより小さいです。少量用ならこれでOK!

まとめ

いかがでしたか?う?ん、、、ダイソーと比べるとちょっと見劣りしますね。まぁ今度に期待と言うところでしょうか。家の近所にあるので、使えそうな商品が入荷したらアップデートしていきたいと思います!

https://katachi-wine.com/2017/05/03/daiso-sangyo/

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-グッズ