【音楽とワインを楽しめる店?!】エルコラソンに行ってきた!

千葉に引っ越してはや一ヶ月。素敵なワインを飲める店探しは続きます!
本日は津田沼近辺に、音楽とワインを楽しめるお店があると聞きつけ、潜入調査して参りました!お店の名前は・・・

エルコラソン(el corazon)

早速、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク




【ライブ!】el corazonに行ってきた!(谷津駅・津田沼駅)

エルコラソンって

ただのイタリア料理のレストラン&バーでなく、この店の醍醐味は音楽を楽しめることなんです!毎日ではないようですが、定期的にライブを開催しており、音楽とイタリア料理、ワインを存分に楽しめるお店です!

外観

最初の写真はお昼の様子で他は夜の様子です。シャレてる外観で、ひときわ目立っていました!

内装

私は2階の席だったんですが、暗くてよくわかる写真が撮影できなかったので、内装の写真はお店から。吹き抜けになっており、1階部分でライブが行われます!

私は2階の席で、見下ろす感じでライブを見る感じです。来店時はまだライブは始まっていませんでした。

この日はエルコラソンの19周感謝祭!

私は来店した日は、ジャズシンガーのSariさんのライブの日でした!sariさんの他、橋本歩(チェロ)瀬田創太(ピアノ)も参加して3人で会場を盛り上げてくれるそうです!こういう形式で音楽を聞くは初めてだったので、すごく楽しみに待っていました!

ライブの前にワインを・・・

このお店はグラスだと400円から1,000円ちょっとくらいで頼めます。また、ボトルだと3,000円から高いものだと2万円を超えるものまで、幅広い種類のワインが用意されていました。

私はオーダーしたのは、
泡:ピノ・シャルドネ(600円)
赤:ロンコ・ノーレ(740円)

泡は、ピエモンテ州(イタリア)が産地で、ピノビアンコとシャルドネを使ったワイン。辛口でスッキリした味わいなんですが、後味が若干トロピカルで結構好きな感じでした。
赤は、フリウリ=ヴェネツィア・ジュリア州(イタリア)が産地で、メルロー、カベルネ・フラン、レフォスコを使ったワイン。濃厚かつ果実味、酸味もあるワイン。肉が欲しくなりましたね。

さすがイタリアンレストラン。手頃な価格でいいワインを用意しています!

食事は特別メニュー

私が来店した日は、19周年の感謝祭だったので特別メニューでした。前菜、スパゲティー、デザート、そしてライブ(1時間)がついてお値段なんと・・・

1,900円!

やばくないですか?お得すぎる!
普段から高いお店ではないですが、この日は特別価格すぎました!

メインはボローニャ風ミートソースパスタ。ライブ中に出てきたので写真が暗くてすいません!肉肉しくてグッド!前菜とバケットもついてきました。前菜はキノコのマリネが美味しかったです!
どの料理も美味しかったです!次回は普通の日に来店して、ピザや肉料理も食べてみたいですね〜。

ライブ始まりました!

来店して30分ほどしてライブが始まりました!音楽を語れるほど、知識も経験もないですが・・・

よかったです!

息のあった三人の音楽とワインがよく合います!初めての経験だったんですが、ジャズを聴きながら食事をする・・・大人になった雰囲気になりました(笑)。ライブは1時間あったんですが、あっという間の時間でした。

最後にデザートも・・・

最後にデザートまでついてきます!カフェラテもオーダーしました!美味しい!大満足!!!

まだ、これで終わりじゃありません・・・

なんと、お土産までついてきました!ショットグラス!これ赤字じゃないですか?笑

基本情報&場所

営業時間
17:00~翌3:00

場所
千葉県習志野市谷津4-4-31

京成本線「谷津」駅南口徒歩3分
JR津田沼駅よりタクシーでワンメーター
船橋花輪ICより車で5分
谷津駅から197m

まとめ

いかがでしたか?この値段で音楽まで楽しめるなんて最高じゃありません?ライブは毎日はやっていないので、HPでスケジュールを確認してから来店するのが無難です!他にも様々な方がライブをされているようです。これは来訪確定ですね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク