ジョッキでスパークリングワイン?!普段着酒場ワイガヤに行ってきた!(津田沼)

最近、千葉県に引越しをしたので千葉エリアでワインが飲めるいいお店を探索中なんです。今回お邪魔したのは習志野市の津田沼にある・・・

普段着酒場ワイガヤ

です!ジョッキのでスパークリングワインを飲めるコスパに優れたお店として人気があるようです。早速レポートしたいと思います!

スポンサーリンク

【ワイン】普段着酒場ワイガヤに行ってきた!(おすすめワインバー)

外観

形成津田沼近くの商店街を歩いて1、2分ほどで到着!見た目はワインバーという感じでなく”酒場”といった雰囲気です。さすが「普段着酒場」の冠をつけているだけあります。
この商店街は夜だからかシャッター商店街になっていて寂しいんですが、このお店は活気ある感じでした。

内装

お店は1階と2階に分かれています。全部で45席ほどあります。
1階は、キッチンにもなっておりワイワイガヤガヤといった雰囲気が強いです。2階は、照明も暗く落ち着いた雰囲気です。ここは貸切もできるそうです。
1階はまさに酒場、居酒屋って感じですね。休みの7時頃来店しましたが、1階は満席で2階に案内されました。ラクレットチーズがお店のおすすめ料理の一つらしく、1階にからはチーズのいい匂いが漂ってきて食欲をそそられました!

ワイン(ジョッキでスパークリングワイン!)

このお店の名物はこのジョッキでスパークリングワインが飲めることです。これでお値段490円!しかも、クーポンを使えば

2時間スパークリングワイン飲み放題:1,000円

お得すぎますよね!
※クーポンは時期によって異なりますのでサイト等を確認ください。

これがまた美味しいんです!氷が入っているので、薄くなるのかな〜と思いきやちょうどいい感じ!モエの氷のシャンパンみたいですね!これで、この値段はコスパ良すぎます!

氷のシャンパン?!モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアルとは?
ワインとはそのまま飲むことが王道であり、その他に道(方法)はありません。そう思っていた時期が私にもありました。そう、このワインに出会...

パイナップルスパークリングもあり!

580円でパイナップル生搾りスパークリングワインも楽しめます!このパイナップルがまた大きいので、いくらでも果汁を絞れます!最後の方は果肉なのか、繊維なのかよくわからなくなってしまいますが(笑)
味は・・・もはやパインジュースです(笑)。私が頑張って絞りすぎたせいですかね?スパークリングの味はかなり薄くなってしまいました。でも美味しかったですよ!

グラスは300円、ボトルは1,700円から

グラスワインは赤、白共に300円から用意されています。高いものでも1杯740円なので、かなりリーズナブルかと思います。私は300円の赤をオーダー、メルローかなにかだと思いますが、値段の割にはすごく美味しかったです!
ボトルは1,700円から3,700円の範囲で用意されています(モエシャン除く)。種類も多いので、大人数で行っても楽しめるかと思います!

なお、クーポンを使えば1本ボトルワインがついてきます
※クーポンは時期によって異なりますのでサイト等を確認ください。

食事

前菜

まず席に着くと本日の前菜が書かれた黒板を紹介されます。この中から3つで750円、5つで1180円。二人だったので、3種類(黒豚のリエット、ホタテのテリーヌ、クリームチーズの醤油漬)をオーダー。
この中の、クリームチーズの醤油漬が絶品でした!初めて食べたんですけど、チーズと醤油ってマッチするんですね!家でも作ってみたいと思います!

サービス品

サービス品として写真の料理をいただきました!クラッカーに安穏芋?かなにかの甘いペーストが乗っているんですが、これがまた美味しい!普通に金を出して食べていレベル!
なんだか、初っ端の2品でかなり期待できる感じに!

スポンサーリンク

オーダーした料理

熟成肉のグリル(999円)
適度に柔らかくてグッド!マスタードとの相性が特によかったです。逆に岩塩をつけるとしょっぱすぎる感じですね。

特製ビストロポテトサラダ(560円)
これキャビア乗ってるんです!初キャビアかも(笑)。ちなみにウニが入ってるんですが単品で食べるとちょっとしょっぱいです。ポテトと一緒に食べればグッド!

シーフードパエリア(990円)
味濃くて美味しいです!ただ、エビも最高!ただ、貝の具は磯香りがちょっと残ってたかな〜。

と良いところ、悪いところ両方上げましたが総じてレベルは高いです!お値段も手軽で量も結構ありますよ!次回は名物の一つであるラクレットチーズを頼んでみましょうかね!

デザート

クーポンを使用してデザートをゲット!ラテも頼みました!
パンプキンのケーキが特に美味しかったです!キャラメル味の砂糖が木の枝にみたいに乗せられてておしゃれでした!フォトジェニックだと思います!

基本情報&場所

営業時間

11:30~15:00(LO 14:30)

(日~木)
17:00~23:30(LO23:00)
(金・土・祝前日)
17:00~24:00(LO23:30)

場所
千葉県習志野市津田沼4-1-22

新京成・京成津田沼駅徒歩3分
京成津田沼駅から298m

まとめ

いかがでしたか?昼も営業しており結構人気みたいですよ!これだけ安くワインが飲めて、食べれるとそりゃ人気出ますよね!ちなみに京成津田沼駅からは近いですが、JR津田沼からだと15分くらいは歩きそうです。でも行く価値アリの店がと思いますよ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク