小枝のワイン味?!小枝プレミアム赤ワインと赤ワインのマリアージュを楽しんでみた!

森永が誇るチョコレート菓子の名作「小枝」。2017年秋、その小枝に気になる新作が登場しました。その名も・・・

小枝プレミアム 赤ワイン

これは、ワインブログをしている私としては見逃せません!さっそく、入手してきました!

スポンサーリンク

森永 小枝プレミアム赤ワインとのマリアージュ

パッケージ

パッケージからアダルティッシュです。黒を基調にゴールドの小枝の文字とワインの赤が大人のお菓子を演出しています。ここで気になる文字が・・・

・・・・マジでワイン入ってますやん!

このお菓子、ワイン風味じゃなく本物のカベルネ・ソーヴィニョンが入ってます。これ食べたら運転はダメですよ!ここ要注意!
でも、しっかりワインが入ってるからこそ味は期待できますね!

開けてみる!

まず最初に開けた瞬間ワイン(ブランデー?)の香りが!これには若干感動しました!ウイスキーボンボンのワインバージョンみたいな感じでした。

さて、見た目は普通の小枝とそこまで大差ないです。ポキっと割ってみます。
ん〜、パッケージだと赤い果汁?みたいなものが出てくるはずですが、普通に茶色です。果肉みたいなものがかすかに見えますが、そこまで目立つものではありません。

ワインも用意してみる!

せっかくワインにマッチしたチョコ菓子なので、ワインとのマリアージュを楽しもうとワインも用意しました。もちろん品種はカベルネ・ソーヴィニョン。ファミマで500mlボトルを購入してきました!

ワイン自体の香りはすごく良いです!しかし、重さが足りないといった印象ですね。まぁ500円ってことを考えればまぁまぁといったとこでしょうか。重さはチョコで補えそうです!

スポンサーリンク

準備完了!食べてみる!

さぁ、準備万端です!いきます!

・・・美味しい。。。たしかに赤ワインの風味が!

これ、当たりですね!ワイン好きな方なら気にいるんじゃないでしょうか?甘すぎず、ワインの香りもして大人のお菓子って感じの印象です。期間限定商品って失敗が多い気がしますが、これは当たりかと思います。ただ、ワインとマッチする感じではないですね(笑)。単品で成立してるって感じです。

一つ苦言を言うとすればワインの風味はするもののカベルネの強い、重い感じはせず軽めのワインを味わっているようでした。

そこで・・・

カベルネ成分が足りないので、カベルネに浸しみてみることにしました。以前も同じようなことをして成功したのでやってみます!

【期間限定】シャンパン仕立てのポッキーをさらにシャンパン仕立てにしてみた!
バレンタインを前にグリコから待望の新商品の発売です! ポッキー、カプリコスティック、アーモンドプレミオをなんとシャンパン仕立てにす...

おお・・・全く味変わらない・・・

今回はチョコのコーティングが強く、ワインが全然浸透しませんでした。。。なかなかうまいこといきませんね。このお菓子は普通に食べるのが一番のようです!

まとめ

いかがでしたか?定価270円(税込)と少し高めですが、全然アリだと思います!期間限定商品なので、皆様も店頭で見かけてたら是非手にお取りください!私は気に入ったのでネットで箱買いしました(笑)

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク