グッズ

とうとう見つけた!最強ワイングラス用スポンジ!

ワインにとってなくてはならないアイテムの一つにワイングラスがありますが、ちょっと困ったことが1つあります。それは・・・

洗いにくい!

グラスは繊細ですし、シャンパングラスなんかは細いのですごく洗いにくくありませんか?そんな悩みを解決する最強スポンジを見つけたので今回は紹介したいと思います!

マーナ ワイングラスのためのスポンジ

その正体は・・・?

ワインの形をした写真の黒い物体がそのスポンジの招待で、その名も・・・

ワイングラスのためのスポンジ

総合家庭用品メーカーの株式会社マーナが、「底に届かず洗いづらい」、「飲み口部分が割れそう」といった不満を解消するため、繊細なワイングラスを優しく洗いあげる専用スポンジを開発、2017年1月発売しました!

どういった商品?

特徴の一つはこの形状です。ワイングラスの細長い形状にまさにジャストフィット!

スポンサーリンク

デザインもいい!

この写真をみてください。スポンジには見えませんよね?むしろおしゃれオブジェとしてインテリアに溶け込んでません?

それだけじゃありません!

特徴は形状やデザインだけじゃありません!グラスに優しい3層構造で、外側は目の細かい構造でグラスに傷をつけません!真ん中は泡立ち・水切れに優れた脱膜スポンジで汚れもしっかり落とせます!

気になるお値段は?

気になるのはお値段ですよね?高いと思いますよね?しかし・・・・・

410円

たった410円なんです!安くないですか?これは買うしかないですね!

まとめ

いかがでしたか?なんかジャ◯ネットタ◯タみたいになってしまいましたね(笑)。でも本当に一家に一つは欲しい一品だと思いました!ネットでの評価も高いので私も購入してみようと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-グッズ