おつまみ集 コンビニ

ワインに合うコンビニおつまみベスト10(セブン・ファミマ・ローソン)

今まで、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンにおいてワインに合うおつまみを紹介してきました。

今回、この私コンビニソムリエ(自称)が、この3社のコンビニのワインおつまみベスト10を決定したいと思います!

コンビニソムリエ(自称)が選ぶワインに合うコンビニおつまみベスト10(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)

10位:【ファミマ】ホタテの旨み味わうクラッツ(140円)

?

まずは、ファミマのお菓子系おつまみの登場です。
濃厚なホタテの旨味とガーリックバターがコラボしたスナック菓子です。これこそやめられない止まらない。甘いようで辛い味で、しっかりと濃い味が付いているんですが、箸休め的なアーモンドも入っており、ずっと食べてられます!

9位:【セブン】焼き餃子(108円)

?

9位はセブンのコスパ最強餃子の登場です。
税抜き100円でしっかり5つ入っていて、肉やニラなどの具もしっかりしています。味が既についているので、醤油やラー油は用意不要!(※濃い味が好きな方は醤油を用意してた方がいいかもしれません)お手軽さとコスパがランクインの決め手ですね!
餃子といえばビールなイメージがありかもしれませんが、ワインも合いますよ?。餃子ワインバーってのもあるくらいなので(笑)。

8位:【ローソン】フライドポテト(130円)

?

8位はローソンの意外な商品の登場。
なんとなんと、冷凍食品のフライドポテト。この商品はコスパの高さがピカイチです!ホクホクで結構うまいんです!電子レンジが必要となりますが、お腹も膨れるしいい商品ですよ!

7位:【セブン】チーズインスナック トリプルチーズ(108円)

?

スナック第2弾がここで登場です!
その名の通りスナックの中にチーズが入っているお菓子で、パッケージのようにトローり感ははないですが、スナック部分の塩加減と中のチーズが絶妙なんです。カリカリ感と中の柔らかさのコンビネーションも完璧です!
結構味が濃いので、さっぱりとした白ワインと合わせるのがオススメ!

6位:【ファミマ】鶏つくね串タレ(軟骨入り)(125円)

?

ここで、酒飲みのお供の登場です!
酒飲みの中では有名なこのファミマの商品。ワインだけでなく、ビールとの相性も抜群です!濃い味とコリコリ感がたまりません!また、タレと書いてありますがタレがかかってあるわけじゃありません。具材にしっかり味がついてます!私の大好きなファミマホットスナックです。

スポンサーリンク

5位:【ローソン】オリーブオイルポテトチップス(148円)

?

5位にはローソンのポテトチップス!
このポテチは少なく見えますが、非常に厚切りなので見た目以上にお腹にたまります。また、カロリーや炭水化物は控えめなのに普通に美味しい!ポテチ界では上位の一角の商品です。

4位:【セブン】カマンベール入り6Pチーズ(203円)

?

ここでセブンの定番6Pチーズの登場です!
各コンビニが様々な6Pチーズが売られているますが、セブンのカマンベールの評価はすこぶる高いです。その理由の1つはコスパと味のバランスがやばいんです!大手メーカーさんのは300円以上するんですが、この商品はわずか200円!
注意点として、セブンにはこのチーズの他に「まろやか 6Pチーズ」という商品も横に並んでますので間違えないようにしてください。

3位:【ファミマ】桜チップで燻製したうずらたまご(208円)

?

3位はファミマのエース商品です!
この商品は食べた方なら納得できると思います!甘辛く味付けたうずらたまごと燻製の香りがたまらなく食欲をそそります!他のお酒との相性も抜群ですよ!

2位:【セブン】スモークタン(198円)

?

セブン人気商品のスモークタンの登場です!
この商品は、ワイン関係なしに隠れた人気商品で、味、値段、量どれをとっても完璧な商品です。うっすらレモン風味で、コリコリした食感が食欲をそそります。あと、サラダに入れてもアクセントになって美味しいです!
肉ですが、さっぱり系なので赤、白、ロゼ、スパークリングと何にでも合いますよ!

1位:【ローソン】プレミアムハモンセラーノ(298円)

?

最後はローソン生ハムです!
ローソンでは2種類生ハムが置いてありますが、おすすめしたいのは若干高いですがこの商品。肉感があって塩も控えめですんごい美味しい!ワインとの相性も最高!他のコンビニ商品と比べてこの生ハムの完成度は非常に高いです。ちょっと高いんですけどね。。。

まとめ

いかがでしたか?今回はなかなか悩みましたが、最終的に良いチョイスになったんじゃないかと思います!コンビニの種類もちょうど良い感じにばらけましたね!それぞれ得意の商品がバラけてて良いと思います!皆さんのおすすめおつまみはなんでしょうか??

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-おつまみ集, コンビニ