ファミレス

【99円でワインが?!】ガストで豪遊してきた!(せんべろもOK)

ファミレス、ワイン巡りの第4弾。今回は王道系の

ガスト

でワインを楽しんできました!その様子をレポートしたいと思います!

【99円でワインが?!】ガストで豪遊してきた!(宅配・デリバリーも)

ガストって?

バーミヤンやジョナサンを運営するすかいらーくグループのファミレスで、王道系のファミレという位置づけです!ハンバーグ等の王道メニューの他、最近では宅配(デリバリー)にも力を入れており、街中でもガストの宅配バイクをよく見かけますね!

平成29年8月31日現在、1,361店が全国各地で営業しています。すかいらーくグループでは圧倒的な店舗数です!

ワインってどうなの?

あまりワインのイメージはないかもしれませんが、結構穴場なんです!なんとなんと・・・

99円

でワインが飲めちゃうんです!バーミヤンよりも1円安い!

飲んでみる!

結構なみなみとついでもらえます!150mlくらい入ってますかね?赤もキンキンに冷えてます笑
赤は飲みやすいですが、味が薄いですね(笑)風味も全然ないですが、嫌いじゃないです。
白は果実感があって99円ならば全然ありですね!ただ、全体的に肉が多いので、メニュー的には赤が合うって感じかもしれません!

デカンタもありますよ?

デカンタも399円であります。どちらが得なんですかね?店舗によるのかもしれませんが、グラスの99円であれだけ注いでくれるのでデカンタそんなお得感はなさそうです。グラスのオーダーでよさそうですね!

スポンサーリンク

ワインに合うちょい飲みメニューも!

ちょい飲みメニューも充実しています!199円と299円の値段帯があります。この他にもピザや季節限定の牡蠣等もありました。早速ワインに合いそうなものを頼んでみましょうか!

ワインとのマリアージュを楽しんでみる!

?

オーダーしたのは・・・

・ミックスピザ:599円
・フィッシュ&チップス:299円
・2種のソーセージグリル:299円
・牡蠣のグラタン:399円(季節限定)
・生ハムのシーザーサラダ:599円

どれもワインに合っていい感じでした!
特に良かったのはサラダの生ハムがワインにも合ってすごく美味しかったです。あと、ピザも美味しかったです。あまりピザにエンドウ乗ってるの見かけないですよね?意外とマッチしましたよ?。

締めのハンバーグ!

締めはチーズインハンバーグ!549円!
これ、全部一人で食べたんじゃないですからね、3人での来店ですからね!やっぱりガストにきたらハンバーグ食べないと行けないでしょう!味はいうまでもなく、まいう?。大満足でした!

ハッピーアワー

来店してから知ったのですが、

平日の15時?18時

はハッピーアワーというお酒がかなりお安くなるイベントをやってます。生ビールが449円→249円等かなりお得なんですが、ワインは対象外みたいです。。。残念!まぁ、すでに99円ですしね。。。

クーポンでもっとお得に

バーミヤンでもありましたが、ガストもクーポンがあるんです!ガストのアプリをダウンロードするだけで、お得なクーポンがゲットできます。めんどくさい登録作業も必要ないので、皆さんも是非ご利用してくださいね!

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
無料
posted with アプリーチ

(参考)他のファミレスシリーズ

まとめ

いかがでしたか?かなり飲んだのでベロベロになってしまいました(笑)たらふく飲んでたらふく食べて一人1,000円ちょっとだったのでかなりお得だと思います!それにしてもファミレスのワイン事情を舐めてましたね。今のところ全部すごく良いです!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-ファミレス