【糖質0ワイン?!】ボンヌサンテ糖質ゼロ(赤・白)を飲んでみた!

現在、プチ糖質制限ダイエットをしていますが、ワインは対象外という自分ルールを儲けています。そんな私に朗報が届きました・・・・なんと、

糖質ゼロのワインがある!

それは試してみないといけませんね!早速、ネットでポチりましたのでレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

【国産】ボンヌサンテ糖質ゼロ(赤・白)を飲んでみた!

糖質ダイエットって?

糖質制限ダイエットとは、その名のとおり糖質の摂取を制限するダイエット方法です。また、糖質はと炭水化物の関係は・・・

糖質 + 食物繊維 = 炭水化物

となっており、糖質が記載されていない場合は、炭水化物の量が参考になります。ちなみに、この糖質(炭水化物)が多いものといえば、お米、パン、麺類、お菓子などがとなります。逆にお肉などは食べてオッケーですし、カロリーの摂取量もあまり気にしないダイエット方法です。なので、糖質の少ないお肉などのものを選べばお腹いっぱい食べでもいいんです。

ボンヌサンテ糖質ゼロとは?

今回紹介するワインは、ゼロアッサンブラージュという製法で作られており、発酵条件を工夫して残糖をカットし、複数の原料をミックスすることで、

日本初の糖質ゼロを実現したワイン※

なんです!
※国内製造ワインにおいて日本で初めて100ml当たり糖質ゼロを実現

その成分は??

100ml当たりのカロリーは、54kcalありますが、糖質制限ダイエットに大切なのは糖質。その糖質の成分はもちろんゼロ!これはダイエット中でも気にせずがぶ飲みできる!

飲んでみる!

しかし、肝心なのは味です。美味しくないの長続きはしませんもんね。さて、飲んでみましょうか・・・

変に甘すぎる・・・・美味しくはない。。。

私は滅多にワインや料理をけなしません。その私がこのコメント。。。察してください(笑)
なんというか、赤も白もワインじゃないみたいです。糖質ゼロなので辛口なのかと思いきや、甘いんです。人工甘味料っぽい味がして深みも香りもありません。どちらかと言えば白の方が飲みやすい感じでしょうか。

ワインじゃなくて、こういう新しいお酒として考えると悪くないかもしれません。ただ、私の当初の目的である糖質ゼロワインを飲むという目的がどっかにいってしまいます(笑)

まとめ

いかがでしたか?糖質ダイエットって本当に効果はあるんです。私もその効果を実感してるとこなんですが、無性に糖質を食べたく・飲みたくなる時があるんです!今回の商品は、その欲を満たしてくれると期待していましたが、私にはあわなかったようです。ただ、面白い味をしているので皆さんも一度お試しあれ!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク