鳥貴族マニアが選ぶおすすめメニューベスト10!

最近、すごい勢いで店舗数を伸ばしている焼き鳥居酒屋「鳥貴族」。鳥肉料理はワインにも合いますし、安いし、美味しいので実は私、かなりの頻度で通っている鳥貴族マニアなんです。

そんな私がおすすめする鳥貴族のメニューベスト10を発表したいと思います!

スポンサーリンク

鳥貴族マニアが選ぶおすすめメニューベスト10!

鳥貴族って?

大阪に本社を持つ居酒屋チェーン店で、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・愛知県・岐阜県・静岡県・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の1都2府8県に567店舗(2017年7月現在)を展開しています。このお店の目玉は、

・全ての商品が280円均一
・国産へのこだわり
・一本一本丁寧に店で串打ち

であり、安くてうまい居酒屋として大人気の居酒屋なんです。店舗数もすごい勢いで増えてます!

ワインもあるの?

このお店はワインもちゃんとありますよ!もちろんワインも280円で、値段のわりに結構いけるんです!飲みやすくて、飲み放題の安物ワインとは一味も違います!一瞬ワンカップ大関を飲んでいるのかと錯覚するほどです(笑)。

それでは、ベスト10の発表です!

ではでは、その大人気居酒屋「鳥貴族」のおすすめメニューを発表したいと思います!

10.北海道産和風ポテトサラダ

まずは、ポテトサラダの登場です!
サラダのラインアップが変わる中、レギュラーメニューとして生き残り続けているのが、このメニュー!すごくクリーミーで、鰹節と人参、玉ねぎが北海道産のじゃがいもと完璧なハーモニーを奏でます!サラダを頼むなら、まず候補に入れたい一品。

9.つくねチーズ焼

串物の一番手としてつくねの登場です!
ただのつくねじゃないです、チーズが乗ってるんです!さらに通常のつくねと同じ280円!チーズと肉とワインって最高のマリアージュですよね?美味しくないわけがありません!さらに、ほのかに香る大葉っぽい匂いが最高です!

8.焼とり丼

8位には締めの丼モノの登場です!
このメニューは一番のポイントは、このボリューム!280円でこの量と美味しさはなかなかありません!焼き鳥とねぎ、たくあんが絶妙のバランスでハーモニーを奏でます。最後にもうちょっと量食べたいな〜って時には焼きとり丼で決まりです!

7.チキン南蛮

7位にはおなじみのチキン南蛮の登場です!
さっぱりしたお肉(ささみかな?)と濃厚なタルタルソースのアンバランスさが逆に美味しいんです!また、4つも入っていてサイズ的にもちょうどいい感じ。何人で来店してもとりあえず頼んでおきたい一品!

スポンサーリンク

6.ふんわり山芋の鉄板焼

6位には変わり種メニューが登場!
鳥貴族にはめずらしい、女子好みのメニューですが味が濃いので男子にもおすすめしたい一品!ノリとマヨネーズがトッピングされているんですが、これがまた山芋に合うんです!鳥だけじゃ飽きるな〜って方は是非!

5.牛串たれ焼

鳥だけじゃありません!牛だっています!
タレがたっぷりかかったこの牛串はガーリック風味で味が濃くてガツンと来る一品です!赤ワインとの相性が抜群で、鳥とはまた違った牛独特の旨味が最高なんです!串物の中では是非チョイスしたい一品です!

4.キャベツ盛

意外?な一品がここで登場!
実はこのキャベツ盛、一人で来店するサラリーマンの方の99%(注:当方調べ)がオーダーするメニュー。その秘密はお代わり自由!ビールと串とキャベツ盛はサラリーマンの鉄板メニューです!

3.とり釜飯

もう一つの締めのおすすめメニューの登場です!
私の中で、締めのおすすめは先ほどの焼きとり丼orとり釜飯。こちらはやさしい味なんです!鳥貴族は味の濃いメニューが多いので、最後はやさしい味で締めたい時が多いので、こちらのメニューを上位にしました。注意点として、火をつけて蒸す時間が30分程度必要なので、早めにオーダーすることをおすすめします。

2.ぼんじり

2位には私の大好きなぼんじりを挙げたいと思います!
ぼんじりとは鳥のお尻の部分で脂がすごくのっている部分です。鳥貴族のぼんじりは、とてもジューシーで塩が効いていてすごく美味しいです!時には2回頼む時もあります(笑)。絶対に後悔しないメニューなので是非頼んでみてください!

1.もも貴族焼

1位は王道メニューの登場です!
貴族焼はももとむねがありますが、私的には断然ももを推したいです!むねと比べてジューシーでプリプリして味も濃くて美味しいです!また、味付けは個人的には・・・

タレ > スパイス > しお

ですかね。ただ、ここは好みがあると思いますし、どれを選んだとしても美味しいですよ!

まとめ

いかがでしたか?鳥貴族は国産にこだわっているので、素材が新鮮で特に肉関係がプリプリしてる感じなんです。いつもゴクゴク飲んでバクバク食べても2,000円しなかったりします(笑)。皆さんも、私のランキングを参考に鳥貴族ライフを満喫しませんか?

(2017年8月29日追記)
鳥貴族から10月1日より、280円(以下、税別)から298円に、2時間の飲み放題・食べ放題サービス「28とりパーティー」は2800円から2980円に引き上げるとの発表がありました・・・。まぁ、国産にこだわってこの値段では限界だったんでしょうかね?それでも安いので私は通い続けますけどね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク