アウトドア

【都内BBQ穴場スポット?!】暁ふ頭公園でバーベキューしてきた!(釣りもOK!)

夏といえばバーベキュー。お天道様の下で食べるお肉とワインのマリアージュはまた別格にいいものですよね!しかし、どこのスポットも混雑して場所の確保とかが大変ですよね?そんな皆さんに、穴場スポットを紹介したいと思います。そこは・・・

暁ふ頭公園

ここの魅力を今回は語りたいと思います!

【東京都・無料】暁ふ頭公園でバーベキューしてきた!(無料駐車場有)

暁ふ頭公園って??

場所はお台場の近くの海沿いの公園になります。お台場のBBQスポットといえば、都立潮風公園バーベキュー広場、都会の農園等がありますが、全てBBQセットも用意された現代型のBBQ施設となります。また、予約も必要ありません!
今回紹介する暁ふ頭公園は、BBQセットはないものの環境が抜群の公園となります。場所は、ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩20分くらいの場所にあります。歩いてもいけますが、車がない方はワンメーター程度なのでタクシーを利用することをオススメします!

会場に向かう前に

会場の近くや最寄り駅にはコンビニはあるもののスーパーはありません。そのため、自宅近くのスーパーで食材を購入するか、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」のすぐ近くにあるマルエツで食材を購入してから行くことをオススメします!車がない方は、そこからタクシーですぐですよ?!

公園の雰囲気

海沿いになる長細い公園です。BBQ、釣り目的の方の他、日焼け目的のマッチョさんが全ての客層を占めています。木があるので日陰もありますし、ベンチや机がある場所もあります。ちょっとアクセスが特殊なので、人も少ないのでいい感じですよ!予約もいらないですしね!

全体のイメージはこんな感じです。

付随施設について

施設は無料にしてはすごく充実してます!
トイレ、無料駐車場、自販機、水道、ゴミ捨て場が完備しています!

スポンサーリンク

さて、バーベキューしましょうか!

少人数だったので、小さな七輪でやりました!普通のバーベキューなので語ることはあまりありません(笑)国産牛肉(和牛ではありません)やベーコン、茄子やエリンギを食します!やはり、炭で焼くとワンランクアップしますよね!美味しい!

ロースを丸ごと焼きます!ワイルドです!美味しいです!

しっかりワインとのマリージュも楽しみますよ!

釣りだってできるんです!

このために、amazonで購入しましたよ!2,000円くらいの海釣り対応の3mの長さのリール、針などがセットになった初心者モデルです(笑)

私以外にも釣りをしている人は本当に多いんです。竿を複数持ってきて釣っているガチ勢の方々も複数いました!

私は残念ながら釣れませんでしたが、隣の方は立派な魚を釣っていました!私、あまり魚に詳しくないんですが、この魚はなんなんでしょう??次回は釣りあげたいと思います!

まとめ

いかがでしたか?無料・予約不要・人が少ない・釣り可能・無料駐車場有・トイレ有・水道有・ゴミ捨て場有・・・・完璧じゃないですか?BBQする際は、是非会場の候補にしてみてくださいね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-アウトドア