【60分500円ワイン飲み放題?!】ライスタコスカフェ(Rice Tacos Cafe)に行ってきた!(霞ヶ関)

今回はワイン飲み放題店のご紹介。場所はなんと、政治家、官僚が居を構える霞ヶ関の合同庁舎の中。60分500円でワインが飲み放題の驚きがお店があるとのこと・・・。

通常入れないこのお店ですが、なんとか潜入調査してきましたのでレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

ライスタコスカフェ(Rice Tacos Cafe)に行ってきた!

【ここ重要!】場所について!

場所は霞ヶ関の中央合同庁舎第2号館というビルです。この中には、警察庁や総務省、国土交通省などが入っています。ここが重要なんですが、

通常このビルには関係者以外入れません

セキュリティーが厳しく、職員や関係者、用事が入る人のみしか入れないんです。さすが、国家機関のビルですね!私は、仕事で国土交通省に行く用事が入ったので入ることができました!

中に入ると・・・・

地下一階に降ります。夕方に来訪したのですが、廊下の電気がやたら暗かったです、節電してるんですかね?ちょっと歩くとお目当の店ライスタコスカフェを発見しました!

お店の雰囲気

ファーストフードのような雰囲気と食堂みたいな雰囲気が同居しています。お店のシステムを考えると混雑してるのかと思いきや、ガラガラでした(笑)。やはり、一般の人は通常入れないことと、激務の国家公務員の方々は夕方からは忙しくて飲めないからですかね?
ただ、私が帰る8時頃にはチラホラお客さんもいました。お店の半分くらいは埋まってたかなーといった感じです。

お店のシステム

冒頭にも記載したが、ワインなどのお酒を含む飲み放題システムで

60分500円

となってます。また、30分延長することも可能でその場合でも750円です。お得すぎません?!

また、別途お通し150円と一品オーダーすることが条件となっています。ただ、その一品もカレーが480円、ピザが580円、スパゲティー380円からと非常にリーズナブルな価格設定となっております!

スポンサーリンク

お酒のコーナー

飲み物はセルフサービスになります。この飲み物のセルフサービス制について、私は店員の方を呼ぶ必要がないので好きです。
ワインは赤と白の他、スパークリングも用意されていたことに驚きました!
その他、ビール、ハイボール、サワー、お茶、水などが用意されているので、ワイン好きじゃない方とでも楽しむことができます!

お酒を飲んでみる!

赤と白はいかにも飲み放題って感じでしたが(笑)、スパークリングは甘口で飲みやすく美味しかったです!飲み放題でスパークリングあることが少ないので、すごく満足でした!
また、8月限定(2017年)ですが、ビールはプレモルの〈香る〉エールが飲めます!これで1時間500円ってやばくないですか??

お食事!

一番美味しかったのがピザ(ビスマルク)です!これは絶対に頼むべきです!レンジでチンのピザとは違い、お店の中にピザ釜があるらしく、こんがり焼けてすごく美味しいです!これで580円・・・・。素晴らしい!もう一度いいますが、ピザは頼んだ方がいい!

あとは、ハーブチキンのグリル(500円)とカレーライス(480円)とお通しでした。味は無難に美味しかったです。次回はパスタも頼んでみたいと思います。

基本情報&場所

営業時間
[月~金?]ラストオーダーは20:30

場所
東京都千代田区霞が関2-1-2 中央合同庁舎第2号館 B1F

霞ヶ関駅 徒歩1分
桜田門駅 徒歩3分

まとめ

いかがでしたか?2人で来店しましたが、一人1,500円でお釣りが来るレベルでした。お腹もいっぱいで、お酒もたらふく飲んで大・大・大満足でした!ビルの中に入ることが最大の難関ですが、用事等で入る機会があれば絶対に立ち寄るのをオススメしたいお店です!このお店はかなりのオススメ店です!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク