白トリュフ塩ミックスナッツとワインのマリアージュを楽しんでみた!

最近のマイブームを発表したいと思います。それは・・・トリュフ塩です!

黒トリュフ香るポテトリュフとワインのマリアージュを楽しんでみた!
世界三大珍味の一つとして名高いトリュフ。そのトリュフとワインは最高のマリアージュを奏でると言われているとかいないとか。 そんな...

最近、色々なお店や商品にトリュフ塩が使われてますね!コンビニで、トリュフ塩を使った新商品が販売されていたので、購入して見ました。レポートしたいと思います!

スポンサーリンク

白トリュフ塩ミックスナッツとワインのマリアージュを楽しんでみた!

トリュフソルト(塩)って?

トリュフ塩とは、トリュフエオ細かく刻んで塩と混ぜたものをいいます。トリュフは採取できる時期が限られているので、いつでもトリュフの香りを楽しめるように、またリーズナブルにトリュフを感じれるための商品となっています。よかった、トリュフは入ってたんですね(笑)。
最近、色々な外食店や意識高い系スーパーで売られているようです。テレビなどでも紹介されており、日本でもヒットしてるみたいですよ。

白トリュフ塩ミックスナッツって?

セブンイレブンで購入できるミックスナッツで、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカデミアナッツが入ってます。原材料をみると、その他に食用オリーブ油、白トリュフソルト、香料が入っています。ネットで調べる限りセブンイレブンでしか売ってないっぽいです。

スポンサーリンク

開けてみます!

思ったより少なくないですか?(笑)
内容量の記載をみると、32gなんでまぁこんなもんなんでしょうけど。まぁ、おつまみとして考えたら適量かもしれませんね。ちなみに香りは特にしませんでした。

ワインとのマリアージュ楽しんでみる!

さぁ、食べて見ましょう!・・・

美味しい!・・・けど・・・ニンニク??

ニンニク入ってないですよね?ちょっと気づいたことをまとめてみます。

・普通に美味しい
・にんにくが強い
・トリュフの味はしない(注:食べたことないから知らない)
・ただ、トリュフ塩がまぶしてあるのはわかる
・塩はいい感じで効いている
・量は少なめ

ニンニクは原材料に入ってないですよね?香料でしょうか?・・・!!!!

もしかして、これがトリュフ塩の味???

私はトリュフを食べたこことがないので、ニンニクと感じましたが、もしかしてこれがトリュフ塩の味なんでしょうか?どなたか食べた方教えてください(笑)

まとめ

いかがでしたか?ワインのお供としてはたしかにいい感じです。量もちょうどいいといえます。おつまみとしては人気出そうな感じですね。皆さんもぜひ、試してください!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク