【おすすめ!】amazonで一番売れてるソムリエナイフを買ってみた!(ブランド:Firlar)

ワインに必需品のオープナー。その中でもソムリエナイフは一番ポピュラーなものです。私も普段から使っているのですが、開けづらくて仕方ない・・・。そこでamazonでベストセラー(おそらく一番売れてる?)のソムリエナイフを購入しました!

今回は、そのソムリエナイフを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【2段階式】amazonで一番売れてるワインオープナーを買ってみた!(ダブルアクション)

買った商品は??


amazonでソムリエナイフと検索すると、一番最初に出てくる商品で、Firlarというブランドのソムリエナイフです。ウッドとステンレが混在したデザインがおしゃれですね!この見た目と評価がすごく高かったので購入しました。また、お値段1,000円以下とお手軽なのも決め手の一つです。
ちなみに評価をみていると、値段のわりにかなり開けやすいということでした。ソムリエナイフはコツがいるので、開けやすい方がいいですよね!

荷物届きました!

小さい箱に入った形で荷物が届きました。ちなみに商品は中国からの発送でした。どこの国のブランドか調べたんですがわかりませんでしたけど中国なんでしょうか?製造だけでしょうかね?
まぁ、ブランドどうこうより、性能重視なので使いやすければなんでもいいですけどね。

開けてみる!

開けてみると説明書と商品が入っていました。説明書は日本語と英語(裏面)

やっぱりかっこいいですね!見た目は満足です!

今持っている安物と比較してみる!

黒いのが今まで使っていたソムリエナイフです。確か、結婚式の引き出物ブックの中から選んだものだったような。いかんせん、これ使いづらいんです。私がヘタなのもあるんですが、抜きづらいんですよね。。。ちなみにシングルアクションです。今回買ったのはダブルアクションです。

特徴を整理してみる!

大きさ重さとしては、今持ってるものより若干大きすずっしりしてます。安定感がありそうです。また、ナイフ部分がかなりギザギザしているので、キャップシールも外しやすそうです。

スポンサーリンク

まず、ダブルアクションの使い方をおさらいしてみる!

先ほどもお話しましたが、この商品はダブルアクション(2段階式)のソムリエナイフとなります。写真を見てください。ビンに引っ掛ける部分が2段階式になっているのがわかると思います。この商品の使い方を動画でおさらいしておきます!

なるほど。。。私はシングルアクションしか使ったことないので初の試みになります。動画をみる限り簡単そうですね!

使ってみる!

まずは、ナイフ部分でキャップシールを剥がしてみます・・・・なんと!すごく簡単で剥がれます!あのナイフ部分のギザギザは半端ないです!前のナイフはギザギザがなかったので、何周もナイフを回さないと開かなかったのに!次にコルクを抜いてみます。

まずは、スクリューを差し込んでいきます。続いて、ビンに引っ掛ける部分の下部がスライドして中腹に段差ができるので、そこをビンに引っ掛けます。そして、1/3くらいひっこ抜きます。最後に下部をビンに引っ掛けて最後まで抜きます。

・・・・・ポン

あら簡単!あんなに、抜きにくかったコルクが簡単に抜けちゃいました!初めて、ダブルアクションを使う私でも簡単に抜けたので、誰でもいけるかと思います。amazonのレビューどおりで安心しました(笑)。

まとめ

いかがでしたか?この値段でこのクオリティー・・・これは買いじゃないですか???何万円もするソムリエナイフはまた違うでしょうし、所有欲も満たしてくれていいかと思いますが、実用性を考えるならこの商品で十分かと思います。見た目もいいですしね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク