おつまみ集

【100円均一ショップ】ダイソーワインに合うおつまみベスト10!(おすすめ商品一覧)

ダイソーはワインだけじゃありません!おつまみだって充実してるんですよ!しかも全部100円ですし、お得にワインのお供をゲットしませんか??

今回は、個人的におすすめしたいワインに合うおつまみベスト10を紹介したいと思います!

【100均】大創産業ワインに合うおつまみベスト10!(商品検索)

10.スパイシーハーブソルト使用 揚げ塩ぎんなん

まずは、カリッとした食感が最高のぎんなんがランクイン。
商品名にあるように、ぎんなんにスパイシーハーブソルトを使用しているので洋風に仕上がっており、ワインにすごく合うようになっています。食べたらわかると思いますが、結構クセになってやめられない系です。ワインだけでなく、色々なお酒のお供としても優秀!

9.オイルサーディン

9位にオイルサーディンが入りました!
コンビニやスーパーでは300円くらいするオイルサーディンが100円で手に入る時点でランクインさせざる得ません!そのまま食べても良し、パスタやサラダに使っても良しのオールランドプレイヤーです!私は良くパスタに入れますよ?。

8.プレーンクラッカー

8位はプレーンクラッカーです。
100円で、合計30枚入ってます。100円ですよ?!味も全然普通に美味しいです!このまま出してもOKですし、チーズ等とセットでも活躍できます!私は職場にお腹が空いた時用に持っていったりもします。ワイン関係ないですね(笑)。

7.アンチョビ

7位に再びイワシです。
オイルサーディンより、個人的にはこちらの方が好きです。そのままでも美味しいんですが、キャベツとニンニクと炒めたら最高のおつまみに大変身!もう一回言います。キャベツとニンニクと炒めることをおすすめします!調理の手間を考えてこの順位です。

6.フライドポテト しお味(伯方の塩使用)

私の大好きなフライドポテトが7位に登場です!
このフライドポテトはすごく「いも」感が強く残っていて大好きです!結構、ダイソーに商品の中でも人気の商品です。若干、塩が効きすぎて伯方の塩が主張しすぎという意見もありますが、私個人的にはちょうどいい感じでした。おつまみにもおやつにも、どちらでも活躍できる商品です!

スポンサーリンク

5.やきとり たれ

ビールにもいけるやきとりが5位にランクイン。
このやきとりは冷えてても十分美味しいんです!もちろん焼き鳥屋さんの出来たてホヤホヤにはかないませんが、家で電子レンジ温めると、その味に近づきますよ!しかもやきとり缶って100円じゃなかなか売ってないんです。この値段でこの味は評価できると思います!

4.ピリッとスパイシー ペッパー&ベーコン

ダイソーの人気商品が4位です!
この商品ワイン関係なしに、すごく人気なんです。お菓子としても優秀ですし、ワイン、ビール等のおつまみとしてもイケるんです!カールっぽい食感の中にベーコンと黒胡椒の濃厚な旨味が凝縮しています!結構、濃い系なので赤ワインとの相性がまた抜群にいいんです!

3.ミニ おやつカルパス

パンダが3位にランクイン!
この可愛い商品は鶏肉と豚肉を主原料としたサラミのようなものです。子供で食べれるようにと設計されているので、口当たりが普通のサラミと比べると柔らかくて食べやすく、クセになります。当然、ワインとの相性は抜群!私はいつも3袋くらい購入してしまいます!

2.プレッツェル チェダーチーズ味

2位にはチーズ味のスナックがランクイン。
ガリッとした食感にチェダーチーズが最高に合うくせになる商品です。結構チーズが強く、濃厚な味付けになっています。ワインが本当に進むんです!チェダーチーズ味の他にもいくつか種類があるのですが、ガーリックバター味も結構いけますよ!その2つが私の中では2トップのような感じですが、チェダーチーズが僅差で勝った感じです。

1.チーズ工房 アーモンド入 一口タイプ

1位にはチーたらが輝きました!
アーモンド入りプロセスチーズを、タラで包んだこの商品は久々のヒット商品でした。非常にクリーミーかつ香ばしい!クセのあるチーズをお探しの方には口に合わないと思いますが、そうでないなら、割と万人受けする商品かと思います。また、いい感じでアーモンドの香ばしさがクセになる要因かと思います!

(参考)ワインもグッズもダイソーで揃いますよ!

おつまみだけでなく、ワインもグッズもダイソー結構バカにできないんです!以前、まとめた記事を参考まに掲載するので、興味ある方は是非!

まとめ

いかがでしたか?100円ということで、スナック系が多かったですね。ハムとか売ってくれないですかね(笑)?日持ちする商品しか置いてないので厳しいんでしょうけど、それでもダイソーならやってくれるのではと期待して待っとこうと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で

-おつまみ集