【ワインが原価で飲める?】原価ビストロ BAN!に行ってきた!(飯田橋)

東京の飯田橋にやばいお店がオープンしたと聞きつけました。なんでも、ワインが原価で飲めるお店だとか。。。その名も

原価ビストロ BAN!

早速、潜入調査してきましたので、今回はそのレポートをお届けします!

スポンサーリンク

【ワインが原価で飲める?】原価ビストロ BAN!に行ってきた!(飯田橋)

どんなお店?

このお店は2017年7月12日にオープンしたばかりのお店です。お昼はハンバーガーを中心にしたお店で、夜はさまざまなフランス料理を楽しむことができるお店です。

ちなみに、【オープニングイベント!ランチ編】 と題し、7月12日~7月26日の月~金曜日まで限定で自家製のグルメハンバーガーが”全品半額となってます!

原価システム

夜の営業では、入場料(500円)を払えば、飲み物をほぼ原価の値段でオーダーできます。500円なので、1〜2杯飲めば軽くその分は回収できます!料理で利益を出しているんでしょうが、その料理も高いわけではないのでリーズナブルな値段で楽しむことができます。

店内の雰囲気

私は平日の夜に来店しました。店内はオープンしたばかりということもあり、大混雑。わりとガヤガヤしてましたが、声が聞こえないほどうるさい感じもでありませんでした。また、細長い構造になっており、全部で36席(カウンター5席 テーブル31席)となっています。

ワイン等メニュー

グラスワインはなんと150円!シャンパンのモエだけは、700円しますが他は150円!お得すぎる!
また、ボトル800円から用意されています。お得すぎません??さすが原価ビストロ・・・。また、オーパスやらロマネコンティなどの高級ワインも用意されています。ここらへんは安いけど高いって感じですね。客層とあってない気がしますが・・・。まぁ、酔った勢いってこともありますしね(笑)。

また、

・ビール 160円
・レモンサワー 80円
・ハイボール 60円
・ウーロン茶 50円

と、ワイン以外の飲料系も破格の値段です!

スポンサーリンク

飲んでみる!

150円のグラスワインを全て飲んでみました!泡もあるのがいいですね!

スパークリングは果実味があって甘口のスパークリングでした。赤と白も飲みやすくて美味しかったです。よくある飲み放題のワインとはワンランク上の感じです!150円の味ではないです!

ちなみに他のグループのお客さんは、結構ボトルワインを頼んでいました。私はこの日2件目ということと、ワインよりビールやハイボールが好きな方々と来店したのでグラスで楽しみましたが、次回はボトルを頼みたいと思います!

食事もいけるんです!

オーダーしたのは写真の5点。

・ロゼに仕上げた仔羊の背肉のロース(1000円)
→ちょっと嚙み切りにくかったですけど、クセもなく美味しかったです。
・シャルキュトリーの盛り合わせ(750円)
→全体的に味がこくて満足。赤ワインと一緒に食べたい。
・ウォシュチーズ(500円)
→若干クセがあって私は好き。人を選ぶかも。
・和牛のカルパッチョ(1000円)
→上に乗ってるチーズと絡まってまろやか。この値段で和牛を食べれるとは。
・フライドポテト(500円)
→ちょっと塩が強すぎる。ケチャップとマヨネーズ両方あるのは評価できるのでは。

値段はわりとリーズナブルにまとまってますが、相対的に美味しかったです!このお店は、「低温調理×ビストロ料理」 をコンセプトにしています。牛や豚、ジビエなど様々な肉料理を低温調理にて楽しむことができます。


出典:原価ビストロ BAN!

今回オーダーした以外にもローストビーフ等の目玉メニューもあるので、次回来店した際は食べてみたいと思います!

基本情報&場所

営業時間
【ランチ】
月・火・水・木・金・祝前日
11:30〜14:00

【ディナー】
月・火・水・木・金・土・祝日・祝前日
17:00〜23:00

場所
東京都 千代田区 富士見2-2-11 一直ビル1階

JR飯田橋西口 徒歩4分
飯田橋駅から 徒歩250m
飯田橋駅から233m

まとめ

いかがでしたか?この店、私個人的にはかなりおすすめできます!飲み放題の店ってあまりいいワインが置いてなかったりしますし、豊富な種類が用意されている店は高かったりしますよね?ここは原価ですし、料理もそこそこリーズナブルですしお財布を気にせずワインを楽しめます!また、ワイン以外のビール等も安いのでワインを飲まない方とも来店できるのもおすすめポイントの一つですね!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク