【ワインとの相性◎】ハニーローストピーナッツを食べてみた!

先日、業務用スーパーに行った際、ワインに合いそうな商品を見つけたので、買ってきましたよ、そう・・・

ハニーローストピーナッツ

最近、売れてるみたいですね。今回はこの商品をレポートしたいと思います!

スポンサーリンク

【ワインとの相性◎】ハニーローストピーナッツを食べてみた!

ハニーローストピーナッツって?

ピーナッツに蜂蜜、砂糖、塩等をまぶしたお菓子です。お菓子だけでなく、おつまみもしても優秀で、お酒が進むそうです。最近、色々なところで売られており、若者にも人気が出てるようですね。ただ、ハイリスク・ハイリターンな商品で、カロリーはそこそこあるそうです。

私が買った商品について

業務用スーパーで250円くらいで買った安物です。アメリカ産で240g入ってます。カロリー表示を見てみると、100g当たり571カロリー。1缶で1,000カロリーを余裕でオーバーしてます(笑)。
買った後に知ったのですが、この量で250円はかなり安いみたいですね。まぁ、さすが業務用スーパーといったところですね。

開けてみる!

開けるとこんな感じ。うっすらはちみつの香りがしますね。

スポンサーリンク

スームするとこんな感じ。表面に塩?砂糖?がまぶされてすね。

ワインと一緒に食べてみる!

ハニーローストピーナッツの初体験です。いきます・・・

うまい〜

止まらない系ですね。味としては評判通り甘辛くて、はちみつと砂糖の甘さを塩が引き締めている感じです。ワインは赤が合うと思います。ワインをメインで飲むときのおつまみとしてはいい感じかと思います。

まとめ

いかがでしたか?お菓子としてもおつまみとしてもかなりクオリティーが高いと思います。業務用スーパーの安物であのクオリティーなので、ちゃんとした商品ならもっと美味しいんだと思います。今度は、違う商品を購入したいと思います!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク