【ミラコスタ御用達!】カビッキオーリ マルヴァジア1928を飲んでみた!(ディズニー)

みんな大好きディズニー御用達のワインがある・・・???そんな言葉と共に知人からワインをいただきました。それがこちら・・・

カビッキオーリ マルヴァジア1928

花柄の可愛いボトルですね!今回はこのワインを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【MIRACOSTA】CAVICCHIOLI MALVASIA1928を飲んでみた!(DISNEY)

そもそもミラコスタって??


※写真はイメージです

ミラコスタとは、正式にはホテルミラコスタと言ってディズニーが運営しているホテルです。東京ディズニーシー の敷地内にあるため窓からパーク内が見える客室やレストランもあります。
最も高額な客室は1泊50万円もするそうですよ!一番安い部屋でも4万4000円以上します・・・。

ワイン カビッキオーリ マルヴァジア1928

そのミラコスタのレストラン等で提供されているワインが今回紹介するマルヴァシアです!基礎的なデータはこちら!

タイプ:泡(スパークリング)
品 種:マルヴァジア
産 地:イタリア
価 格:1,700円
※amazonでの販売価格

1928年にウンベルト カビッキオーリ氏が、この地の自然の恵みを生かした、伝統的な味わいを一人でも多くの人に知ってほしいと願って設立したワイナリー。ちなみに、ミッキーが誕生したのも同じ1928年!だからこそ、このワインを使ってるんでしょうね。

スポンサーリンク

カビッキオーリは高いクォリティを保ちながら、安定供給出来る、大手ながらも情熱を持った信頼できる生産者で、専門誌では「ランブルスコ生産者の一つの指針となるワイナリー」と高く評価されているそうですよ〜。

花のデザインが特徴的ですが、ラベルではなくボトルに直接印字されています。飲んだ後のインテリアにも使えそうですね。ディズニー好きにはたまらない品なのかもしれません☆

飲んでみる!

泡が綺麗です・・・。それでは飲んでみましょう・・・・

うん・・・飲みやすい!

事前情報で甘口という情報を得ていたのですが、甘さはそこまでなく、軽い爽快感があるワインでした!果実味もあり、バランスがとれたワインといった印象です。どんな人でも楽しめるような味だと思います!

美味しくて満足の1本でしたが、一つ難癖をつけるとしたら、ここがミラコスタでなく東京の下町だということでしょうか。まぁワインだけでもミラコスタを体験できたので良しとしましょう。

まとめ

いかがでしたか?カビッキオーリのワインは結構売ってるんですが、このミラコスタで使われている花柄ボトルはなかなか市場には出回ってないようです。私が確認した時はamazonでは数本売ってましたが、楽天では売り切れとなってました。見つけた方は早めに購入されることをオススメします!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク