【ワイン味のコーヒー?】 珈琲とワインのある暮らし 25 vingt cinqのコーヒーを飲んでみた!

私はワインの他に大好物があります。それはコーヒーで一日5杯以上は飲んでいると思います。そんなワイン、コーヒー共に大好きな私には聞き逃せない情報が入ってきました。それは・・・

ワインのようなコーヒー

飲んでみるしかないですね・・・。今回はこのワインコーヒーについてご紹介します!

スポンサーリンク

【ワイン味のコーヒー?】 珈琲とワインのある暮らし 25 vingt cinqのコーヒーを飲んでみた!

どこで飲めるの?


出典:珈琲とワインのある暮らし 25 vingt cinq

ワイン味のコーヒーという魅力的なコーヒーが飲めるのは、千葉市の稲毛にある「珈琲とワインのある暮らし 25 vingt cinq」。2016年1月にオープンしたお店で、コーヒーとワインの両方が楽しめるお店です。

基礎情報

住所   千葉県千葉市稲毛区黒砂1-14-6山政ビル
営業時間 7~9時,12~15時,18~22時(L.O 21時半)
定休日  日曜日、月曜日
Tel     090-9812-9645
HP    https://www.vingt-cinq25.com/
e-mail  life@vingt-cinq25.com
facebook https://www.facebook.com/vingtcinq25.jp/

どんなお店?


出典:珈琲とワインのある暮らし 25 vingt cinq

このお店の店主さんは、珈琲好きのソムリエ。閑静な住宅街の中で、本格コーヒーや自然派ワインを楽しめるお店です。このお店は、コーヒーとワインという二つの武器があるので、朝と夜で違った楽しみ方を提供してくれます!
朝はなんと7時から営業しており、モーニング(7〜9時)は、コーヒーやパウンドケーキなどの軽食が楽しめます。
ランチ(12〜15時)は、ハム等のランチセットが楽しめ、セットにはコーヒーやワインがついてます。
ディナー(18〜22時)は、チーズやパテなどのディナープレートと共に自然派ワインを楽しむことができます。

ワイン味のコーヒーって?

そして、このお店が提供する「ワインを表現した珈琲のブレンド」が今回のターゲット。アルコールが苦手な方、運転前などアルコールが飲めないシーンでも気軽にワインのリッチで豊かな気分を味わってもらいたいとの想いから商品開発を行ったそうです。赤と白の2種類があります!

「赤ワインブレンド」
豊かな甘みとコク。アイスコーヒーにするとよりワインのような果実感が味わえる。休日やドライブなど開放的な気分を味わいたいときに。

「白ワインブレンド」
白ワインのような透明感のある口当たりと余韻。朝や仕事中などすっきり、爽快な気分になりたいときに。

スポンサーリンク

宅配もしてます!

ちょっと私の家からは遠いので、オンラインショッピングで購入しました!可愛い袋ですね!赤も白もそれぞれ1,000円/100gです。それにプラス送料がかかります。
これ以外にもブレンドコーヒやコーヒー豆配合のせっけん等も売られていました。

開封!

可愛いロゴが印字されたシンプルなパッケージです!赤色が赤ワイン風味、緑色が白ワイン風味です。豆か粉かどちらかなーと思ってましたが、豆でした。ここらへんはさすが、本格珈琲店といったところでしょうか。香りが全然違いますもんね!

豆からコーヒへ!

コーヒー好きの我が家にはもちろん豆からOKのコーヒーメーカーを常備してます。シロカのお気に入りのやつです、オシャレでしょ?安いしおすすめですよ!

いざ、飲んでみる!

やっぱり豆から作ると香りがいいですね!いざっ飲んでみます!

まずは、から・・・・ああ〜なんとなく赤ワイン感があります!コーヒーとしても普通に美味しいんですが、木の香りと果実感がうっすら感じれます。基本はコーヒーでうっすら赤ワインを感じるといった感じです。コーヒーとしてのレベルも普通に高いです。

次にを・・・おおっ、こちらは普通のコーヒーとしては少々変わった味がします。ちょっとワイン工場の香りというか、ワイン粕や酒粕のような香りというか。赤よりもワイン感が強く感じましたね。

コーヒーを強く楽しみたいなら赤、ワインを強く楽しみたいなら白といった印象でした!ただ、どちらもコーヒーのレベルとして高くて美味しかったですよ!

冷やしても飲んでみる!

冷やすと、よりワインを感じれるということなのでやってみました!

は、木の香りに土っぽい香りが足されましたね!ローストって感じもします!
は、柑橘系の風味が強くなった気がします。一気に爽快感が増しました!

個人的な感想ですが、赤はホットで白はアイスで飲むといい感じでした。ただ、個人差があると思うので皆さんも試してみたください!

まとめ

いかがでしたか?ありそうでなかった組み合わせでしたね。私的には全然”あり”な一品でしたよ!特に赤がよかったので、今後も頼んでみようかなと思いました。また、お店の雰囲気も良さそうなので、千葉に行った時は寄ってみたいと思います。その時は、またレポートしますね!

「珈琲とワインのある暮らし 25 vingt-cinq」URL:www.vingt-cinq25.com

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク