【えっ??】動くワインセラー稼働開始!(わずか15分であなたの手に)

なにそれ、どゆこと???タイトルだけじゃ意味がわからないでしょう。私もそうでした。でもこのまま進めます。今回は、6月22日より開始したサービス、

動くワインセラー

について、ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

【Terroir】動くワインセラー稼働開始!

簡単にいうとどういうサービス?

ワインの品質保持・熟成に重要な適正温度・湿度、最良な空気環境、振動性を限りなく軽減した保存状態のまま、迅速にお客様のお手元までワインをお届けする、世界初のサービスです。

レストランは予約してるけど、好みのワインがない時、、、ありますよね?そんな時は、お店のタブレットでお好みのワインを注文すれば、最高の状態で保存されているワインが15分で届くってわけです。素敵ですね!

ワインの品質保持??

ただワインを保管して、運んでくれるだけではありません!最高のコンディションを整えて保管してるんです。

温度・湿度管理:一般的に「ワインセラー」の環境は、赤ワインの温度は14℃、白ワインは11℃、シャンパンは9℃、 湿度はそれぞれ70%程度と言われています。全てのリーファー輸送時にワインの熟成に適正な温度、湿度、空気環境を実現してます。

振動性:過度な振動は、ボトル内の空気がワインと触れることで酸化を促し、ワイン本来の味を損なう可能性が あります。弊社では配送車両(荷台)に「防振装置」を設置し、車両からの振動を1.0G以内に軽減します。

どんなワインがオーダーできるの?

そうそうたるラインナップですね・・・。オーパスワンの2013年ものがあります!写真以外にも用意されています。

赤ワイン カリフォルニアワイン 最高峰 オーパス ワン (2013年)赤、その他2種
白ワイン カリフォルニア ヴィンテージ キスラー ヴィンヤーズ
ノワゼッティエール シャルドネ(2014年)白、その他2種
シャンパン シャンパーニュ 世界最高峰 クリュッグ、その他2種

スポンサーリンク

利用できる店舗は?

都内の8店舗で利用が可能です。いいお店ばかりですね。金額的に私が行くお店は限られてしまいますが、行けばオーダーしたいですね〜。お金があれば(笑)。

オーダー方法は?

オーダー方法はシンプルです。対象のお店のタブレットで好きなワインと本数を選択するだけ!

基本情報

<サービス概要>
■名称:『動くワインセラー』
■対象地域:港区・中央区
■営業時間:毎週木曜日・金曜日 17:00~24:00(ラストオーダー24:00)
■取扱商品数:赤ワイン、白ワイン、シャンパン各3種(2017年6月現在)
■配送料:無料

写真出典:「動くワインセラー」

まとめ

いかがでしたか?このサービスは期間限定なので、オーダーしたい場合は店舗に確認した方がいいかと思います。まだ試験的運営なんでしょうかね?店舗としても、ワインの在庫を抱えることがなく、省スペースになりますし、将来的にはたくさんの種類から選べるとかになったら面白いんですけどね。

「動くワインセラー」URL:www.ai-marche.com

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク