【約50種類のワインが飲み放題!】大衆肉処酒場コンロ家に行ってきた!(南新宿)

南新宿に約20種類(約50種類)のワインが飲み放題の和牛専門店(鍋、鉄板焼き等)があると聞きました。その名も・・・

大衆肉処酒場 コンロ家

さっそく潜入調査してきましたので、レポートします!

スポンサーリンク

コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板に行ってきた!(南新宿)

どんなコンセプトの店?

和牛×ワイン×大衆酒場

A5ランク黒毛和牛の<鍋・ホルモン・しゃぶしゃぶ・溶岩焼き・多彩な和牛料理>と<世界の樽ワイン数十種を『時間無制限』飲み放題>がウリのお店です!
「和牛は高い」「和牛=焼肉」をイメージする方が多いかもしれませんが、固定概念にとらわれず、神戸牛やA4~A5ランクの黒毛和牛を様々な調理法で〈居酒屋スタイル&プライス〉で提供しているそうです!

内装

中はこんな感じ。カウンター6席、テーブル29席、計35席あります。25名までの団体予約もOKだそうです!
結構、張り紙などユーモアに溢れたものが多いです。トイレには男性にそっと教える女性の法則とかいう謎の張り紙とかもありました(笑)。

私は土曜日の開店(17:30)に来店しました。私達1組でしたが、6時ごろから客が入りだし、7時には満員になっていました。予約はしていった方がいいお店ですね。

ワイン飲み放題システム

この壁一面のタル、すごくないですか?約20種類(2017年8月より約50種類)あります。この店のワイン飲み放題のシステムはこうなってます。

時間無制限 890(わぎゅう)円
30分 290円(2017年8月より)

なんと言う破格!しかし、以下の注意点があるのでご注意を!
※1~3名様1129(いいにく)円
※金曜・土曜・祝前日のみ2時間制
※現在は、月〜木にコースを頼むと時間無制限で楽しめます!

4人以上で月〜木に行くと、お安く無制限で飲めます。

ワインは一つ一つ解説が書かれているので、すごく選びやすいです。産地は、フランス・イタリア・スペイン・アメリカ・ドイツ・チリ・オーストラリア・南アフリカ・日本など日替わりで変わります。ちなみに私が来店した際は、赤と白のみでした。
また、サングリアやサングリア、ソフトドリンクも飲み放題。ジュースと合わせてセルフカクテルでも楽しむこともできます!

飲んでみる!

ワインは飲みやすいのが多いです。色々な種類があるので、飽きずに飲み続けることができますね!私は少しづつ飲みましたが、さすがに全種類制覇はできませんでした(笑)。お酒の強い方ならいけると思います!

ちなみに・・・

ボトルワインも用意されてます。
金持ち専用と書かれてますが、3,000〜8,000円くらいのものです。飲み放題に比べると高いですけど、そこまで高い値段ではないです。

スポンサーリンク

料理

お通しー和牛炙り寿司(290円)

お通しから飛ばしてきます(笑)。なんと一人一個(写真は2人分)の和牛炙り寿司・・・しかも目の前で炙ってくれます。さすが、和牛と神戸牛のお店だけあります!

味はもう絶品!和牛特有の風味とポン酢のマリアージュがたまりません!値段もリーズナブルでいいですね!

おつまみ系

おつまみキャベツ(480円)
ただのキャベツじゃありません!なんとセンマイが入っていてこのお値段!そこまでインパクトはありませんが、さっぱりしていて肉とセットだと箸休めになっていいですね!

牛すじ(580円)
和牛の牛すじがこの値段で楽しめるなんて・・・儲け出てるんでしょうか?味もすごく美味しいです!濃い味付けが最高で、ゴボウが入ってるんですが、これがまたいいアクセントになって良い感じです!赤ワインが止まりません!

神戸牛ホルモン焼き(一人前:1,280円)

メイン料理は神戸牛のホルモン焼きをチョイスしました!(写真は2人前)
ホルモンはなんと5種類も入ってます。専用ダレにつけていただきます・・・

美味い!

コチュジャン風味の専用ダレとの相性が抜群です!濃い味付けですが、野菜がたっぷりなのでそこまで感じさせません!また、写真に撮るのを忘れたのですが、締めの麺(380円)もオーダーしました。これまた最高!

その他のお店のイチオシ料理


出典:コンロ家FBページ

隣の人がオーダーしていてすごく気になったのがこの霜降り和牛鍋(一人前:2,180円)。うまそうでしょ?人気メニューなので、オーダーしたかったんですが、ホルモン焼きでお腹いっぱいになってしまいました(笑)。次回はオーダーしたいと思います!

この他、和牛や神戸牛のホルモン鍋や溶岩焼きなど、食べてみたいメニューが多かったです。全部、和牛にしては破格の値段で提供しているので「大衆肉処酒場」の文字に嘘はないですね!

食事後・・・

食事後は温かいお茶を出してくれます。また、それだけでなく店をでたところには、数種類のファブリーズ系が用意されてます。お肉食べると臭いがつきますからね。地味に嬉しいサービスです!

基本情報&地図

営業時間
〔月~金〕
17:30~23:30
〔土〕
17:00~23:00
※日曜・祝日は団体様のご予約が入った場合営業。
※祝日の土曜日はだいたい営業

場所
東京都渋谷区代々木1-52-5 ベルテ南新宿 B1F

◆代々木駅徒歩5分
◆新宿駅徒歩9分
◆南新宿駅徒歩1分

まとめ

いかがでしたか?あれだけ食べ飲みして一人3,800円程度でした!4人以上で行けば3,500円程度だったのでだいぶお得なお店だと思います。ワインは890円で20種類飲め(現在は、30分290円で約50種類)、和牛はリーズナブルな価格で食べれる・・・・ワインと肉好きには最高のお店です!

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
関連記事
関連記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. バカワイン より:

    はじめまして。
    バカワインと言います。
    こんなコスパの高いお店が新宿にあるんですね。
    あぶりが特に印象に残ってますが、全体的に美味しく、楽しそうなお店ですね。
    こんなお店が近くに合ったらいいなぁって思いますが、
    次に新宿に行ったときには、寄ってみたいと思いました。
    大人のテーマパークですね!!

    • chanma より:

      >バカワインさん
      はじめまして!ご飯、ワインのクオリティーだけじゃなくて、店、店員さんの雰囲気も楽しい感じですよ!是非、行ってみてください☆