蕎麦とワインの店?!喜乃字屋 (きのじや)に行ってきた!(上野)

ちょっと写真が暗くてすいません(笑)。
上野駅の近くに蕎麦とワインを楽しめるお店があると聞きました。その名も・・・

喜乃字屋 (きのじや)

早速、潜入調査してきましたので、レポートしたいと思います!

スポンサーリンク

蕎麦のワインバー?!上野の喜乃字屋 (きのじや)に行ってきた!

店内


出典:食べログ

店内は、小綺麗な蕎麦屋といった感じ。ただ、立ち食い蕎麦のようなせかせかした感じでもありませんでした。

写真(食べログ)はお昼の様子ですが、私がいった夜22時くらいには二次会のサラリーマンや女性二人組のお客さんが数組おり、ほぼ満席でした。

ワイン??

このお店はもちろん蕎麦屋なので蕎麦がメインなのですが、升ワインもメインの一つ!

 

赤、白、ロゼ、泡と全部揃っており、一杯390円と非常にリーズナブル!

升ワインはセルフなので、なみなみと!

このお店は前払いです。お金を払った後は、セルフでワインをそそぎます。ちょっとついでも、いっぱいついでも同じ値段。それなら、溢れるギリギリまで攻めたいところですよね!写真のようにギリギリまでついでやりました!これで390円はお得ですよね?!

ワイン自体も無難で美味しいワインが揃ってましたよ!

スポンサーリンク

もちろん蕎麦も頼みます!

特もり(800円)

まずはオーソドックスな特もり(800円)。麺が500gのたっぷりサイズです!

味は・・・・うまい!

ただし、私は普段うどん派なので、蕎麦音痴なので他の店と比べるとどうなのでしょうか(笑)。まぁ評判の店なので蕎麦通の人でも美味しいんだと思いますよ!

ハラペーニョ冷やかけ(780円)

目玉商品の一つ、ハラペーニョ冷やかけ(780円)。

香ばしい担々麺のような蕎麦で、私はこれがすごく気に入りました!特もりも美味しいですが、こちらの方が味がしっかりしてて赤ワインにも合いましたね!

その他のオススメ商品!


出典:食べログ

後で知ったのですが、この店、写真のフォアグラエスプーマもり(980円)も有名だそうです。フォアグラの味がする泡のダシとそばが絡み合ってすごく美味しいそうです。次回来店の際は、これを頼んでみたいと思います!

基本情報・地図

営業時間
10:00~23:30(フードL.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

場所
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F

JR上野駅不忍口すぐ
京成上野駅から122m

まとめ

いかがでしたか?蕎麦とワイン?と最初は思っていましたが、スパークリングや白と普通に合いました!また、パンチが効いている蕎麦とは赤やロゼとの相性がよかったです!夜に普通に行っても良し、二次会でも良し、ランチでも良しと利用しやすい店ですね。テレビでも紹介されてるので、時間帯によっては混んでるそうなので、そこは覚悟してくださいね〜。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク