【ワインラッパ飲み用グッズ!】Guzzle Buddyのワイングラスとは?

ワインを楽しむ際に、まず用意したいグッズといえば、そう

ワイングラス

ワイングラスは、ワインをより美味しくさせてくれる役割と共に、ワインを飲む行為自体をエレガンスにしてくれます。しかし、そんなエレガンスなワインを飲むという行為自体を否定するグッズがあるそうです・・・・。

スポンサーリンク

【ワインラッパ飲み用グッズ!】Guzzle Buddyのワイングラスとは?

概要

商品自体はこういった形をしています。これをワインボトルに差し込みゴクゴク飲むそうです。

そう、こんな感じに。見た目は異質すぎますね(笑)。

ワイングラスの形をしている意味がはたしてあるのか?

ワイングラスがこういった形をしているのには意味があり、

①ワインを飲むという行為の見た目の優雅さを引き上げる
②グラスの足を持つことにより、手の温度がワインに移らないようにする
③空気と触れさすことにより、ワインの味をより豊かにする
④スパークリングの泡を楽しむ
⑤ワインの色、粘度、香りを確認する

などが挙げられます。

したがって、このようにボトルから直接ワインを飲む際にグラスの形をしていてもあまり意味はありません(笑)。まぁ雰囲気なんでしょうか。面白いから有りですけどね!

普通のワイングラスにはない機能も?!

なんとこのグラス、−20度まで耐えれるという機能を兼ね備えているんです!だからどうなんだってツッコミをされる方もいるかもしれませんが、グラスをギンギンに冷やすことで

エクストラコールドっぽいワイン!

を楽しめるということです。また・・・

アイスwithワイン!

なんて楽しみ方もできるというわけです!

日本で買えるの?そしてお値段は・・・・?

まず気になるのは日本で買えるのかってことです。そして、お値段ですよね・・・?調べてみたところ、amazonで売っていました!そのお値段なんと・・・

¥ 8,258

高くないですか?(笑)さすがにネタグッズにここまでの値段は私には出せませんでした!ブルジョアの方、レポートお待ちしてます!

まとめ

いかがでしたか?面白いとは思いましたが、さすがに高いですね(笑)。現地のamazonでは、20$くらいなんですが、輸送費やらでこちらで普通に買うと結構高くなってます。ビレッジバンガードで売り出してくれないですかね〜。

形から入るワイン情報を
FBをフォローしてGET!

Twitter で
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク